ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

あけましておめでとうございます

新しい年、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私mimozaの新年は、何とか大晦日に作れたおせち料理でお祝いし、
お神酒を沢山頂いたので昼寝三昧で過ぎて行こうとしています。
あっ、もう夜ですね・・・^^;
b0077721_18543147.jpg
今年も私は簡単に出来る煮物料理を作っただけで、難しい黒豆や棒だら、鯛や数の子は父に貰いました♪
今年は妹にごまめも分けてもらいました。一軒で作るとごまめって沢山出来すぎるので困るんですよね!
でも今年も犬用お節は作りましたよ。p(#^▽゚)q



そして今日から・・・
b0077721_1953993.jpg
こちらを付けていこうと思います。
母が以前から5年日記をつけていて、何かにつけて「去年の今頃、あんたは○○へ出かけていたよ」とか言うのです。
私の家の事とか妹の事、弟一家の出来事なんかも書いているようで、忘れていた事も母の言葉で思い出すのです。
付けていなければ無かった事になった事が、在った事として残っていくようで、、、
それに家族の体のちょっとした異変なんかを書いておけば何かの時に便利だし、、、

b0077721_19185432.jpg
今夜からこのページを埋めてゆきます。
この5年間父や母、みんなが元気で幸せに過ごせて行きますように!!
[PR]
by asunnyspot | 2009-01-01 19:23 | 日常の風景
<< クレンジングオイルと手作り石鹸 お正月の準備 >>