ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

太刀魚のお刺身

先日、妹から太刀魚のお刺身を貰った。
妹のダンナさんの実家が広島なので沢山送ってくれたらしい。
その時の会話。。。
妹   「広島から太刀魚を沢山送ってもらったからお裾分けするわ。
      もらってなぁ。」
私   「うれし~♪ありがと~。」
妹   「新鮮やからお刺身に出来るよ」
私   「そんな、お刺身はようせんわ。ダンナさんに作ってもらっといて。」
     (妹のダンナさんはお魚をさばくのはプロの腕前です)
妹   「毎日、仕事が遅いから無理やわ。。。」
私   「じゃ~、焼き魚で頂くわ~。」

この会話の後、妹がくれたのは↓
b0077721_1815989.jpg

綺麗にお刺身にしてある太刀魚と焼き魚用の2種類でした。
何でも、妹がお刺身にしてくれたらしい。
全然小骨が残ってなくて、コリコリ美味しく頂きました(@^3^@)=chu!!

出来ない姉ですんまそんm(__)m
[PR]
by asunnyspot | 2009-01-11 18:08 | 飲み食い
<< 手作り化粧品 お正月のアレンジ・パート2 >>