ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

春の花

私の住んでいる地域では道路沿いにレンギョウとユキヤナギの植え込みがあちらこちらにあり、
車を運転している時にその花が咲き誇っているのを見ると、“あ~ 春が来たんだなぁ~!”と、
しみじみ感じます。
b0077721_2384921.jpg

先日に書いた、実家の木蓮とミモザを、見ても同様にそう思います。
どうやら私にとっての{春の花}は、黄色と白の組み合わせのようです。

沈丁花の香りで、春が近い事を感じ、黄色と白の組み合わせの花に春だと感じ、桜が咲くと春も
フィナーレを迎えたと感じるのです。
そして花が散って葉桜になる頃には、強くなってきたお日様の光と少し蒸してきた空気に今度は
初夏を感じます。
もうすぐ桜の季節・・・夏にももう少し!って、思うには、寒の戻りの今日の気候では少し気が早すぎですね。^^;
[PR]
by asunnyspot | 2009-03-23 23:30 | 樹・花
<< 金閣寺 たくましいスミレ♪ >>