ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

正午のお散歩

昨日に引き続き、カラッと晴れた気持ちの良い今日。
折角なのでお昼時間を狙って散歩に出かけました。
行き先は光明池公園。
週末はあいにくのお天気らしいので、犬達と一緒に人の少ない公園でのんびりお散歩
して来ましたよ(^_-)-☆

前に来たときは工事で抜かれいた池の水も今日は満たされていて、涼しげでした。
b0077721_1457127.jpg


公園は思ってた通り人が少なくって、神経質なbebe(犬)を連れていてもゆったりと歩く事が
出来たので植物観察しながら進みました。

ヤマボウシが満開♪
b0077721_1503852.jpg


クスノキも花の季節です。
こちらも小さいけれど満開でした☆
b0077721_153399.jpg


もみじは花が終ってヘリコプターが出来てましたよ!
この前、花の文化園に行った時は丁度小さいお花をつけてた時期で「この花が終るとヘリコプターが出来るんやよ♪」って、母と伯母さんに教えてもらってたんですが、今日のもみじは沢山のヘリコプターをつけていました。(赤いのが、そうです)
b0077721_15373172.jpg


ラクウショウの並木道~
丁度良い木陰、犬達もへばらず進む事が出来ます(゚∇^d)
b0077721_15334021.jpg


爽やかな初夏の気候に合わせてLadyのお洋服はサマーワンピースです。。。カワイ~
b0077721_1545328.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2009-05-15 15:47 | 樹・花
<< 新型インフルエンザ 虫干し >>