ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

またシーリングファン・・・

え~っ、ゴールデンウィークに居間の電気をシーリングファン付きのものに変えた我が家ですが、また新しいシーリングファンの記事を投稿する事となりました。
それも又同じ居間の同じ場所の照明。。。

なぜっ?て、、、

この前のものはホームセンターコー○ンでお買い得価格だった某国製のもの。
2ヶ月の間せっせと働いてくれたのだけど、ある日、隣の部屋でドライヤーを使っているとピシッ!と電気が切れてしまい、電球を替えても復活しなかった(涙)
そこで購入したお店に交換に。(一年間は保障がついてた)
幸い同じものがあり交換してもらう前に、“動作確認します。”と、店員さん。
箱から出して電球セットして通電した途端、ピシッ!
一回も点くことなく壊れたΣ( ̄ロ ̄lll) 
さすがに向こうもこの商品はもう売れないと思ったようで、“申し訳ありませんが返金で処理させて下さい。”とこちらが申し訳なくなるくらいの低姿勢。

なので、ここ2週間ほど前から新しいシーリングファン付き照明が活躍してくれている。
b0077721_1540412.jpg

今度のは、国内メーカー コイ○ミのもの。
価格は前のものの3倍以上。( ̄o ̄;)
小市民の我が家には痛い出費だったけど、<安物買いの銭失い>は、こりごりだったのです。
(銭は失ってないけど、前のをつける時ダンナが結構大変だったみたいなので、、、)
前は連続でファンを回すのがちょっと不安だったけど、今は余裕で長時間つけっぱなしです。
気持ちの保障料かな?!
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-20 15:52 | つぶやき
<< 完治 (゚∇^d) !! 韓国料理 >>