ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

大人になりたい理由は、ねっ!

実家に行って久しぶりに父と団欒していた時の話。。。
姪っ子、しおり(4歳10ヶ月)登場。

父   「おっ、しおりか!しおりは早く大人になりたいんやったな。その理由、姉ちゃんに(私の事。本当はおばちゃんなんだけど未だに姉ちゃんって呼んでくれてる)教えたって」

しおり ・・・恥ずかしいらしく無言

父   「しおり、早く大人になりたいんやろ。なんでか教えたってや」

しおり ・・・又今度も無言

父   「この前、しおりと神社に行ってな。じいちゃんは何ともなかったのに、しおりの足を見たらいっぱい蚊がたかってて」

しおり 「こっちに2つ こっちに2つ」両足を交互に指差しながら、やっと口を開いた。

父   「慌ててはたいて、抱き上げてその場から離れたんやけど、、、ホンマ小さい子に蚊はよっていくなぁ」

しおり 「早く大人になりたいわ!」

父   ・・・クククッと可笑しそうに笑った。

父がおかしそうに話す、こんな笑い話、しおりは忘れて望み通りあっという間に大きくなっていくんやろなぁ・・・
[PR]
by asunnyspot | 2009-09-01 18:22 | つぶやき
<< チョコバナナケーキ これって私の??? >>