ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

スイートポテト

大っきなさつま芋を頂きました。
“甘いので味噌汁に入れたら煮崩れるよ~!”って、事らしい。
b0077721_16341051.jpg
2人と2頭家族の我が家。
お得意の豚汁に入れることが出来ないなんて、どうしよ~?!(;≧皿≦)。゜°。って、ことで、、、
まず今日はスイートポテトを作ってみました。

レシピはこちら
Cpicon 売れるスイートポテト by まやっきー!

レシピどおりならさつま芋は蒸す事!ってあるんですが、面倒臭がりな私は蒸さずにチンしちゃいました。
それから砂糖の代わりに適当量のハチミツを使いましたよ。
b0077721_16434440.jpg

犬達用も一緒に作りました。
こちらはお芋とほんの少しのハチミツと牛乳と卵黄で。。。

Ladyさん(犬)、超興奮!
焼いてる間中、レンジを監視(⌒_⌒;

本当は冷めてからの方が美味しいのですが、待ちきれないみたいだったので熱っあつを頂きました。
b0077721_16491216.jpg
犬達用は大きいので何度かに分けて少しづつあげる事にします(^_-)-☆

次はポタージュスープでも作ろうかな?!
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-25 16:54 | 飲み食い
<< 恒例のワイン This is it >>