ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

節分に思う・・・

明日2月4日が立春で旧暦では一年の始まりの日だそうです。
そして節分の今日は大晦日にあたるらしいです。

この一年間を振り返ってみると、政権が変わったように私にとっても大きな変化がある年でした。
長い間、勤めていたパソコン教室閉校の決定という事態で生活が大きく変わりました。
正社員ではなかったけれど、スタッフ同士の関係も良好で生徒さんとのふれあいも楽しかったやりがいのある職場でした。
去年の元旦(こちらは1月1日)から付け始めた“5年日記”を書くとき上の段に去年の同じ日の様子が書かれてあるのですが、去年の今頃はパソコン教室の存続に関する事が大半を占めていて、心を砕いてた様子を目にすると今も少ししんどい感じです。
夏場はLady(犬)の入院、心配で何をする気にもならず、やっと正常運転に戻った今はのんびりペースで花屋さんにバイトに行って、お気楽な主婦生活しています。^^

去年は外からの力で変化した年でしたが、今年は何かにトライして自ら変化する年にしたいな!

もちろんそうする為には、みんなの健康が一番なんで、今夜はお豆さんを食べて厄払いする事にします。

b0077721_17502993.jpg

b0077721_1751087.jpg
お豆さんに付いていたお面を被せて記念撮影しようと思っても振り返ってカメラ目線くれるのでことごとく失敗に終りました(汗)
[PR]
by asunnyspot | 2010-02-03 17:55 | つぶやき
<< 竹炭石鹸 ゴールデンスランバー >>