人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

マヌカハニー

一昨日から、軽い風邪引き状態で胃が痛くて食欲がありませんでした。
昨日は一日寝たり起きたり、、、
たっぷりゆっくりしたので、今朝は少し食欲が戻ってきました。

朝食にはパンでも食べられそうな感じ♪
そこで思い出したのが、こんな時にって買っておいたハチミツ。
マヌカハニー入りのハチミツです☆
マヌカハニー_b0077721_7485565.jpg
ニュージランドの植物マヌカの蜜が入ってて抗菌作用があるらしく現地の人の風邪引きの時の必須アイテムらしい。

今朝、食パン半切れに塗って食べたけど、もっと早く思い出せば良かったな~!
早くにハチミツ湯にして飲めば良かった・・・
by asunnyspot | 2010-03-04 08:11 | 飲み食い
<< 冬あじさい 桃の節句 >>