ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

諦めが悪い私ですが・・・

今年もこのシーズンがやってきました。

何のシーズンか?って、、、

みどりのカーテンを準備するシーズンです!
昨年一昨年初めての年

毎年、カーテンとまでは茂らず、ショボショボで終っていってしまって、全戦全敗(涙)

もう“今年は止めよ~!”って、思ってましたが、、、
昨日ホームセンターにいった時に、またもや野望がムラムラ~~~!

マンデビラの苗を買ってきてしまいました。^^;
b0077721_2341025.jpg

あまりにも西日の強い我が家のベランダ。
今までの日本の夏って感じの楚々とした朝顔やフウセンカズラは強烈西日にやられたのかも?
南米原産のマンデビラなら、もしや打ち勝てるかも?!

育て方を検索してみたら、(条件が整わないと大きくならない。上手くするとみどりのカーテンもできる)って書いてあって、望み薄いですが、、、(^^;;;
まぁ、あんまり期待もしてないし、植えてみよ~!!

でも今年は支柱の問題は解決したよ^^V
洗濯竿の支柱にじかにネットを留めました。
b0077721_2314573.jpg

アップでご覧ください。
b0077721_23153330.jpg

これなら、少々の風が吹いても大丈夫ですよね(^_-)-☆

早速、植えつけて今はこんな感じです。
b0077721_23191036.jpg


ピンク色のアリスデライトが比較的ツルが長く延びるタイプらしいので、白・ピンク・白・ピンク・黄色の順に植えてみました。

やっぱり植えてみたら、期待してしまうんだよな~。
葉っぱが四方八方に茂って、涼しい陰を作ってくれる事を。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-27 23:24 | みどりのカーテン2010
<< 昼のバラ ガーデニングコンサートと夜のバラ >>