人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

昼のバラ

先週の木曜日、お友達のOさんとまたまた浜寺公園のバラ園まで出かけてきました♪

本当はもう一週間早くに出かけようと思っていたのですが、都合の良い日はあいにくの雨ばかりで、この日も曇り空の中、最後のチャンスと出かけたのです。
昼のバラ_b0077721_21243065.jpg

こんな風に引いて見ると、満開でとっても見頃なのですが、少し前の豪雨で花びらが痛んで可哀想な姿の子たちが多かったです(;≧皿≦)。゜°。

昼のバラ_b0077721_21282532.jpg

2週前に行った時、まだまだ蕾だった“里の景”のバラ達が満開!
せっかくなのでこうして全体の風景を楽しむことにしましょう。。。

東屋付近に大切に植えてあったこちらのバラは小ぶりのせいか、とっても綺麗な姿を見せてくれてましたよ。
昼のバラ_b0077721_2134899.jpg


アップでも大丈夫です(^_-)-☆
昼のバラ_b0077721_21351039.jpg


浜寺公園は全国でも珍しい和風庭園の中にバラを植えてあるそうで、こんな和っちくな場所も楽しめます♪
昼のバラ_b0077721_21373378.jpg


夜のバラを楽しんだ時のメインの“街の景”(洋風庭園)のバラも満開。

昼のバラ_b0077721_21392866.jpg

芍薬のような咲き方の“キャスリン・モーレ”です。
傷ついてない一輪をアップで写してみました。
乙女ちっく・・・(^_-)-☆
by asunnyspot | 2010-05-30 21:41 | デート♪
<< またもや・・・ 諦めが悪い私ですが・・・ >>