ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

やったね^^V

先のアジサイ、うちの過酷なベランダでも最後のお花までシッカリ色づいて♪♪♪毎朝私の目を楽しませてくれました(^_-)-☆
b0077721_15275037.jpg
(最後のお花です)

来年も再会できるよう、今日ひとまわり大き目の鉢に植え替えしました。
b0077721_15301930.jpg
物の本によっては7月下旬に植え替えるって書いてあるものもあったけど、今でも大丈夫かな( ̄ー ̄?).....????
(いつもの事だけどしてしまってから、そんな文章に出会うのよね、私って・・・^^;)
枝は花が終ったら8月中旬までに一節二節のところで切り戻してやらないと今年咲いた枝には花はもうつかないらしいです。
10月までには来年の花の準備が出来てしまうので、切り戻しは早めにした方が良いらしいから、この点私の判断は正解かな。
あとは花がない間もキチンと水をあげなくちゃね。。。。

来年も咲いてくれますように!!
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-04 15:42 | 樹・花
<< GATAO LOVE FRIENDS >>