ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

キッチンガーデン


この頃、ガーデニング熱が沸々と湧き上がってきている私mimozaですが、今日はキッチンガーデンのつどいに参加して、食べられる寄せ植えを作ってきましたよ♪
b0077721_18222778.jpg


出来上がったのはこちら↓
b0077721_18233938.jpg
バジル・ベービーリーフ(レッドオークとグリーンロメイン)・ハイビスカスローゼルとダールベルグデージー
植えたばかりなので、くた~ってしてますが、、、

彩りの役割のダールベルグデージー以外は食べる事が出来ます。^^V
ベービーリーフはすぐに食べられますが、バジルは摘心したので若い葉が出てきてから、ハイビスカスは秋に実がなってからの収穫になります。
先生は「ベービーリーフが最初に食べてなくなって、夏の間バジルを収穫しながらデージーの黄色いお花を楽しんで秋のハイビスカスの収穫を待つ感じで楽しんでくださいね。^^」っておっしゃってたけど、我が家の過酷なベランダでも、ひと夏楽しめるかな~( ̄ー ̄?).....??
緑のカーテンと共に毎朝ベランダに出る楽しみが一つ増えましたo(^-^)o ワクワクッ


おまけで空芯菜の種も頂いたので、教えられた通りにペットボトルに撒いてみました。。。
b0077721_18432885.jpg
こちらは2~3週間で収穫できて秋まで何度も取れるそうです。
資料にも“成長強健快速”って書いてありました。
ウチでも育ってくれそう~!!
めちゃ、期待!!!!!o(^-^)o ワクワクッ
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-08 18:43 | 家庭菜園・ミニガーデン
<< ままこんな感じで・・・ GATAO >>