人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

タジン料理


さてさて、以前“レシピ本を買ったしもっとタジン鍋でお料理します!って、宣言していた”ので、宣言通り本に載っていたお料理を作ってます。

ここに一部ご紹介~♪

タジン料理_b0077721_7301444.jpg
かぼちゃのスパム詰め
小玉かぼちゃのわたをくり抜いた中にスパムとほぐしたシメジとたまねぎのみじん切りに黒コショウをしてコネコネしたタネを詰め込んで、鍋底に少々の水を張って蒸すだけの簡単お料理。
スパムが塩っ辛いので、調味料は黒コショウのみで十分です。
ホクホクとしたかぼちゃの味わいが秋を感じさせてくれる一品です♪^^
ハロウィンパーティーのメニューにもいいかも・・・?


タジン料理_b0077721_7384473.jpg
そして、言わずと知れたじゃがバター
何もわざわざここに載せる事もないのですが、、、
お家でする時ってレンジでチンしてそれを輪切りにしてオーブントースターで焼いて仕上げていたんです。
なので、こんなに丸々のまま食卓に並ぶ事はなかったんですが、やっぱり丸々のはホクホク度が違います!


・・・っと、私のお料理ではあまり美味しそうに見えないので、こちらにレシピ本の写真をご紹介。。。
タジン料理_b0077721_7503566.jpg
ねっ、とっても美味しそうでしょ?!

こちらの本を参考にしました。
タジン料理_b0077721_7522594.jpg
折角買ったんだからもっと色々作っていきますっ!
by asunnyspot | 2010-10-25 07:58 | 飲み食い
<< 今年のカーテンは・・・ 四万十梨 >>