ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ハイビスカスローゼルティー


7月にキッチンガーデンの集いで植え込んだハイビスカスローゼルですが、秋になってめでたく実ってくれました。
b0077721_9474792.jpg

資料によると、“ガクの部分を干してハーブティーにする”とあったので、はがして干しました。
b0077721_950287.jpg


すっかり乾燥しましたよ。
b0077721_9512485.jpg
見た目はお店で売っているハーブティーと変わりなく見えますねぇ。。。

これをポットに適量入れて、お湯を注いで自家製ハイビスカスローゼルティーの出来上がりです(^◇^)
b0077721_9535968.jpg
色はほのかなピンクでベーリーのような香りがしました。
酸味が少しあったので(ローズヒップよりはすっぱくないです)ハチミツを少し入れていただきました♪
ほんの少しだけれど、我が家の収穫の秋でした。
[PR]
by asunnyspot | 2010-11-16 09:55 | 家庭菜園・ミニガーデン
<< もういい加減・・・のワインですっ! おめでと~!!! >>