人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

なばなの里 ウィンターイルミネーション♪

少し前、一月の終わりに母と母のお友達で、“なばなの里のウィンターイルミネーション”を見に行くバスツアーに参加してきました。
最初は母と2人で出かける予定だったのですが、母のお友達も一緒に行きたい!って事でご一緒しました。

イルミネーションは暮れてからなので、お昼は伊賀上野の町並みの散策コースへ、、、
なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23292354.jpg
古い町並みが残るこの地域、新しいお花屋さんも雰囲気を壊さない建物でした。
(銀行とかもそうだったんですが、お花屋さんでバイト中の私は伊賀上野ではこの画像だけを写してた^^;)


そうこうしている間に、日も暮れて、なばなの里に到着!
いよいよお目宛のイルミネーション、光の祭典ですっ!!!

なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_2335570.jpg
光の雲海(何でもこの青いLEDは日本の技術でしか作ることが出来ないらしいですよ。)



なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23404794.jpg
ツインツリー


なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_2336513.jpg

なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23373588.jpg
水上イルミネーション
光の帯が何色も延びてきます。音楽と合わさって綺麗でした♪
なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23412883.jpg
別の場所から見た水上イルミネーション
これはこれで綺麗


なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23423865.jpg
光の回廊
この電球はとっても凝っていて、一つ一つが花びらの形をしていて間隔も密で本当に吸い込まれていくようでした。


なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23454183.jpg

なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23461474.jpg
メインの「富士と海」
富士山が段々姿を現したり、
なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23474380.jpg

なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23481991.jpg
色々な色に変ったり、富士山の前の巨大な海では光の波が押し寄せるように計算されていて、波の音が響く中で本当の海が眼の前に広がっているようで、圧巻でした!!!
皆、雪が舞う中とっても寒かったのに、時間を忘れて長い間、この光のショーに見入っていました。
今までのも、どれも綺麗だったけど、これは比べようのないキングオブイルミネーション!
来年も見に行きたい!って思わせる素晴らしさでした(≧∇≦)


なばなの里 ウィンターイルミネーション♪_b0077721_23523614.jpg
最後は、虹のトンネルをくぐって会場を後にしました。
by asunnyspot | 2011-02-07 23:57 | みんなでワイワイ♪
<< 久しぶりの仕込みです♪ ほっ...とtime >>