ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

試嗅?!


昨日、又手作り石けんを仕込む予定が、私の準備不足のせいで仕込めず、、、(涙)
ならば、今後の石けんのイメージに合う香りを試してみようと今日は“試嗅”?!しました。
(お酒とかは試飲って言うでしょ!だから嗅いでみることは“試嗅”???)

b0077721_23194115.jpg

精油をブレンドして炊いてました。

この精油とこの精油をあわせれば良いとか、この精油は少量にすべきだとか。
実際に石けんに入れたときは、全く同じ香りに仕上がるって事はないんだけど、、、
ままそれなりに参考になるんじゃないかと。

それはそれで楽しい時間です。

ほっ...とtime
(管理人の石けん屋さん♪)

[PR]
by asunnyspot | 2011-03-10 23:32 | ほっ...とtime通信
<< ラベンダー石けん ホワイトディの石けん >>