ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

黒蜜石けん

先週水曜日に黒蜜石けんを仕込みました。
b0077721_2025188.jpg
今まで ほっ...とtimeには保湿効果を意識した石けんはハチミツバニラだけしかなかった(コールドプロセスで作っている石けんはどれもしっとりとするのですが、糖分をプラスするとより一層保湿効果があるといわれています)ので、もう一種類夏向きの物をと思い、私の中では夏向きの甘いもの代表選手の黒蜜を入れてみました。
黒蜜って聞くとところてんを思い出すもんですから・・・^^;

夏も冷房とかで乾燥するよね~!
汗をかいた後も何となくカサカサするし、、、
という事で、黒蜜を入れた石けんにチューベローズのフレグランスオイルで甘~い香りをつけました。
チューベローズも8月頃にお花を咲かせるので、ピッタリかな?!って思いまして・・・

そして、今日はその黒蜜石けんに刻印を押しました。。。
b0077721_2026091.jpg
前回初めてTRYしたラベンダー石けんに比べると格段に上手くスタンプ出来ました^^V

ゴールデンウィーク位に解禁日を迎える予定です♪



ほっ...とtime
(管理人mimozaの石けん屋さん)







[PR]
by asunnyspot | 2011-04-14 20:36 | ほっ...とtime通信
<< ハーブな石けん出来ました♪ 桜満開のこの時期ですが・・・ >>