ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

コーヒー石けん

先週の水曜日に久しぶりに石けんを仕込みました。。。

香り付きの石けんに「癒される~♪」って言って下さる方がいる一方で「無香料の方が好き!」っていうお声もあるんですよね~。
それに「消臭効果があるものを試してみたい。」っていう意見もあったし、、、、
柿渋石鹸も考えたんですが、まずは手じかにあるコーヒーで無香料で消臭効果もある石けんに挑戦しましたyo!!

b0077721_0272744.jpg

精製水の代わりにコーヒーを使います。

b0077721_0293860.jpg

コーヒームースを作ってるみたい。
危険な代物なのに、ビジュアルはかなり美味しそうで舐めたくなってしまいました^^;

b0077721_0324770.jpg

昨日カットを済ませて、ただ今乾燥中~♪

梅雨時なので、ちゃんと乾いてくれるかがちょっと心配ですが、明日か明後日乾き具合を確かめてからスタンプしたいと思います。。。
上手く押せるといいなっ!



管理人mimozaの石けん屋さん
   ★ほっ...とtime★

[PR]
by asunnyspot | 2011-06-22 00:42 | ほっ...とtime通信
<< コールラビ 父の日にコラボ・・・^^V >>