ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

コールラビ

昨夜は初めてのコールラビ料理に挑戦っ!
b0077721_8225676.jpg

見慣れない外見のこのお野菜はキャベツの芯が肥大したものらしい。

ドイツ語でコールはキャベツでラビはカブの事らしく、薄切りでサラダにしたりスープや煮物にも使えると、スーパーの案内にありました。

とっても、気になり心惹かれて購入。。。
b0077721_8272335.jpg

切ってみるとこんな感じで、薄切りをそのまま食べてみると、、、
あら、不思議!
味はキャベツなのに触感は大根みたい(*^。^*)

キャベツのシュンとした癖が無くて甘くてキャベツより食べやすいです。

昨夜はサラダとスープにしてみましたyo!
b0077721_831330.jpg

2品とも美味しかったのですが、しょうゆ風味の黒胡麻ドレッシングで頂いたサラダが何ともシャキシャキして美味しかった~(*^^)v

皮に近い部分は筋張ってるところがあるので、太目に皮を剥くべしっ!です。。。

売ってるのを見つけたら又リピしたいです♪
[PR]
by asunnyspot | 2011-06-24 08:37 | 飲み食い
<< コラボ企画第2弾・・・今度は観葉♪ コーヒー石けん >>