ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

出番ですっ!

今年は早々と梅雨明けして、みどりのカーテンの出番が訪れました。

うちのカーテン、今の状況はと見てみますと、、、
b0077721_21404646.jpg

こんな感じ(^o^)

外から見ると、、、
b0077721_21441617.jpg

ちょうど西日が差す方角のこちら側は結構茂ってきました(*^^)v

反対側は、、、
b0077721_21472063.jpg

下の部分から横に横にと誘引していたので、上の部分はまだこれからです。

外から見ると、、、
b0077721_21493083.jpg

こんな感じで、今からってところです。

琉球アサガオって、上にも下にも蔓が伸びてきてたくましい限りです。
b0077721_21524057.jpg

ベランダでは地面に入っていく役目のこの蔓が根を張ることは無い事なので、そんな状況でも上の蔓がもっともっと伸びて行ってくれるのかな?!

今のところ、なかなか良い調子なんで、今年はついに成功の予感がしています!(^^)!




Moreにミニガーデンの様子があるよ♪






アジサイのお花が終わって、グリーンばかりのミニガーデンですが、この前よりまた少しグリーンが増えましたよ(*^^)v
b0077721_222275.jpg


色々ぶら下がってるでしょ・・・
b0077721_225169.jpg


b0077721_2262396.jpg
涼しい風が吹く夜はお風呂上りにビール飲みながら、ここで夕涼みして和むのが今の私のマイブームです♪
華やかではないけど、見てるとかわいくて、飽きないんです。。。

時々感じる贅沢な無いものねだりの心とかがフッとほどけていって笑顔になったりするんです。
このなんだか分からない焦りみたいなのは年のせいか・・・?!な~んてね(*_*)
[PR]
by asunnyspot | 2011-07-11 22:15 | みどりのカーテン2011
<< メンソール石けん、再び・・・ シリコンスチーマーとタジン鍋 >>