ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

良い休日

3連休の方もおられた先週末ですが、私mimozaは日曜と月曜がお休みでした。

特別な事があったわけじゃないんですが、とっても良い休日だったのでここに記しておきたくてキーボードに向かっています。



日曜日は高校時代からの友人と高槻まで映画を観に行きました。

“ダンシング・チャップリン”は、草刈民代さんが出てて、夫の周防正行さんが監督のバレエ映画なのですが、そんなにメジャーではないので、一番近い上映劇場が今は高槻でした。

チャンプリン役のルイジ・ボニーノさんはじめ出演しているバレリーナの人みんなが、まさしく身も心もバレエに捧げている事が素人の私にもビシビシ伝わってくる作品で面白かったです♪

バレエシーンはとっても綺麗だったり、華やかだったり、楽しかったり、悲しかったり。。。

あんな風に踊りで表現できるのはとっても素敵で素晴らしい!

芸術ってこんな事?!って、身近に感じられました。

はるばる2時間もかけて出かけて観て良かった!(^^)!


その後、梅田まで戻り、色々なワインをグラスで出してくれるお店で晩御飯食べました。

この友人I、お料理の好み、お酒の好み、飲む酒量、とっても私にピッタリな人で一緒にご飯を食べるのが楽しいんです。

ちなみにこの日、彼女はグラスワイン6杯、私はグラスワイン5杯とドイツビールワンボトル頂きました。

お酒が好きな人と出かけると気兼ねなく飲めてうれしいです^^
若い時みたいにもうバカ飲みはしなくなったけどね(^^ゞ

それに、お互い我を丸出しで生きてた心が幼かった頃から付き合ってるんで、距離を考えたり、つくろったりしなくていいので、楽ちんなんです。

今回はほぼ一年ぶりだったので、今年はもう一二度会いたいな!


そして夜、ワールドカップ女子サッカーの決勝戦を見るべく、3時半に目覚ましセットして、眠りました。

結果は、皆さんご存知の通り、辛い辛い試合をあきらめずに戦い抜いたナデシコ達の勝利でした\(^o^)/

決して、スマートな綺麗な勝ち方ではなかったけれど、あのあきらめない心に本当に心を打たれて、その後のニュース番組で何度も映像が流れるたびに目頭が熱くなって涙涙・・・

感動の涙は何度流しても良いものですね。。。


その後、ダンナと一緒に録画していた、“ディア・ドクター”観ました。

しみじみとした良い映画でした。

読書のように自分で背景を考えて色づけできる余白があるっていうか。。。

そんな風に感じました。

このところ又、毎週休日出勤で出ていくダンナもこの日はお昼からの出勤で良かったので、サッカー観戦で早起きした分、のんびりした朝を過ごして、早めのお昼ご飯をたっぷり食べて出ていきました。


イベントとかあったわけじゃないけど、久しぶりに良い休日だったな~!!

今日は私も午後から仕事です。

リフレッシュして、色々なところから元気も貰ったし、頑張らなくちゃ(*^^)v
[PR]
by asunnyspot | 2011-07-19 11:53 | つぶやき
<< ローズ石けん物語 メンソール石けん、再び・・・ >>