ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

動物愛護法に関するパブリックコメントの募集

今年は動物愛護法見直しの年で、環境省が国民の意見を求めているそうです。
それをパブリックコメントと言い、それを参考に法律を作ったり改正したりする参考にするそうです。
パブリックコメントについてはこちらをご参照になってください

私は日頃からペットショップのあり方や、悪徳ブリーダーやらの事を、どうにかしてほしいと思っていたので、これは良い機会だと思い、コメントすることにしました。

20日現在、環境省のメールボックスが溢れてメールでの受信が出来なくなっている模様です。

郵送かFAXで送るには、ほぼ日刊イトイ新聞の犬と猫と人間の話のページの半分よりやや下の部分にある“PDFダウンロード”の文章をプリントアウトして使う事が簡単なやり方だったので、私はその方法で郵送かFAXしようと思います。

b0077721_17404694.jpg


郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
御中 「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中
FAX先:(03-3508-9278)

締め切りは、8/27(土)必着です。

メールで送られる場合はこちらが分かりやすくて良いみたいです。
添付ファイルではなく本文に貼り付け、リッチキスト形式でなくテキスト形式で送信するのが注意点です。

日頃、私のように色々な事を感じている人にとっては、もの申す良いチャンスだと思いますので、この機会を逃さずご自分の意見をコメントしてみてはいかがでしょうか。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-21 17:43 | Wanブログ出張所
<< 無事に閉じてます♪ CLEMENTINE BEST... >>