ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ほっ...と石けん 発売開始しました~♪

肌寒くなって、お風呂の時間がうれしい季節になってきましたね。

9月20日に解禁日を迎えた“ほっ...と石けん”ですが、テスト使用を経て、今日Webショップにアップしたので、おしらせしま~す♪

b0077721_1549979.jpg


この“ほっ...と石けん”は、オリーブオイルを贅沢に使ったいつもの石けんのネタの中にスイートオレンジとラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)で香りをつけた石けんです。

スイートオレンジとラベンダーのブレンドは、私mimozaが夜眠る時にデュフューザーで良く炊く香りです。
柑橘系の香りの後から、ラベンダーのほのかな香りが追いかけてきて緊張がほぐれてリラックスする事が出来るのです。
(精油の豆知識↷
スイートオレンジ精油・・・リモネンを含みリフレッシュ効果が期待できて心をウキウキと快活にしてくれます。
ラベンダー精油・・・鎮静効果があるリナロールとエステル類を主成分とするのでリラックス効果がありストレスや不眠に効くといわれています。


ほっ...と、したい時間にピッタリな香りなので、Webショップの屋号から付けました!(^^)!

表には“HOTTO” 裏には“KEEP SMILE!” の、刻印を押してます。。。

b0077721_1651068.jpg


お届けはワックスペーパーで包み、裏に原材料等記載したラベルを貼っています。
b0077721_16293186.jpg


これから、どんどん新しい石けんをWebショップにアップしていきますので、お時間のある時にWebショップを覗きにいらしてくださいませ。お待ちしてま~す(^^)/


管理人mimozaの石けん屋さん
   ★ほっ...とtime★

[PR]
by asunnyspot | 2011-10-05 16:29 | ほっ...とtime通信
<< 伊勢へ・・・これはもう恒例行事... へたなしみかん >>