ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

シナモンマーブル石けん・プレーン石けん 発売開始ですっ♪

本日、Webショップで発売開始した石けんのご案内です。^^
b0077721_1628294.jpg

まずは、しっとりしたこれからの季節をイメージしたシナモンマーブル石けん☆

こちらの石けんはいつものオリーブオイルをタップリ使った石けんの生地にゼラニュウムを主にイランイランとラベンサラのエッセンシャルオイル(精油)で香りづけしました。

私mimozaが一足先に試し使いしたところ感想は、、、
はぁ~!ええ香り(*^。^*)癒されるわ~!でした。

あくまで個人的な感想なんですが、ちょっと贅沢してる気分になれました。

大人の女性に使ってほしい石けんに仕上がったと思います。
(いつもの事ですが、なんて自画自賛な私。。。)
b0077721_16554936.jpg


ゼラニュウム精油はバラと同じような成分を持つので、アロマテラピー界では“下町のバラ”と呼ばれていて、リラクゼーション効果が高いとされています。

イランイランはフローラル系のセクシーな甘い香りで高価な香水の材料としても有名です。
精神をリラックスさせる作用があり怒りっぽい人やパニックになりやすい人の感情を抑制する効果が期待でき幸福感をもたらせてくれます。

ラベンサラはクスノキ科の精油ですっきりとした香りです。
1.8シネオールという成分が沢山含まれているので、抗ウイルス作用や抗菌作用があるとされていて私は風邪のひきかけに鼻にヘルペスがよく出るので、この精油を油で薄めて塗ったり、除菌目的でお部屋で良く炊きます。
咽頭炎用のシロップやトローチ、のど飴にもよく配合されている精油です。
誘眠作用もあるとされています。

b0077721_16562283.jpg



もう一種類は、プレーン石けん。
Webショップ ほっ...とtime が、開店した時に一度販売した商品の再販です。
b0077721_1711765.jpg

ほっ...とtimeの殆どの石けんの基本となる保湿効果たっぷりのオリーブオイルを贅沢に使った生地を無香料・無オプションで乾燥させた石けんです。

オリーブオイルは<オレイン酸>を主に含み、肌を柔軟にする効果があります。
また天然の保湿成分の<スクワレン>と<グリセリン>も含まれており洗浄力に優れながらもお肌に優しい石けんの基礎となっています。そこに泡立ちを良くするココナッツオイルと溶け崩れを防ぐパームオイルを少量プラスして作りました。

通常の1.3倍以上のサイズで乾燥するこれからの季節、ご家族皆さんでお使い頂きたい石けんです。
b0077721_1761560.jpg



今回はお試しサイズも作ってみました。
b0077721_1753593.jpg

ゲストサイズな大きさといい、何も入れていないので好き嫌いを考えなくて良いので、お客様用に使って頂いても良いかも・・・?


お気軽に覗いてみてくださいませ。。。
管理人mimozaの石けん屋さん
  ★ほっ...とtime★

[PR]
by asunnyspot | 2011-10-12 17:10 | ほっ...とtime通信
<< 準備中~っ! 伊勢へ・・・これはもう恒例行事... >>