ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ミルクチョコレート石けん&ピンククレイ石けん 発売開始しました~♪

ミルクチョコレート石けんとピンククレイ石けんをWebショップにアップしたのでお知らせします^^V



まずはミルクチョコレート石けん・・・
b0077721_9543098.jpg

これから空気が乾燥する寒い季節の到来で、お肌にとっても辛い季節ですね!
なので、いつものオリーブオイルをタップリ使った生地にさらにmeijiのミルクチョコレートを溶かし込んで保湿効果をあげました。
本物のチョコを入れただけでは、香りまではつかないので、ミルクチョコレートのフレグランスオイルで香りづけしています。
これからは温かいお風呂がどの季節より嬉しい時期。
そんなお風呂で甘~い香りに包まれたら、心も温まるかも?!(^。^)うふ。。。o○
子供ちゃんとも、楽しい会話ができるかもなぁ。。。

b0077721_1113271.jpg



お次はピンククレイ石けん・・・
b0077721_1062418.jpg

オリーブオイルを贅沢に使ったプレーン石けんのベースにピンククレイで模様をつけ、ローズウッドとラベンダーの精油で華やかな香りをつけました。
クレイは不要な物を除去する作用があるといわれているので、肌に優しいけれど汚れもしっかり落とす石けんを目指しました。
ローズウッドとラベンダーはともにリナロールを含んでいてリラックス作用があるとされています。
この二つの香りのブレンドは女性好みでとっても華やか~♪♪♪
以前、ご紹介したシナモンマーブルと同じ位、大人の女性に使って頂きたい物に仕上がりました。^^V
女性に例えると、シナモンマーブルは後味スッキリで大人のキャリアウーマンタイプ、ピンククレイは華やか~な女優タイプでしょうか?!
お好みでお選びくださいませ。。。
b0077721_1122666.jpg



さて、ここでクレイ(粘土)の基礎知識を少し、、、
地球が地殻変動を繰り返していた太古の昔に火山灰や溶岩が混ざり合って谷底や海に堆積しそれが更に地殻変動で圧力を加えられ変化、熟成して出来上がった無機化合物がクレイ(粘土)です。
色の違いは、粘土の中に含まれるミネラルの比率によってのものです。
美容的な使用法としては、古い角質や汚れを除去したり、抗菌・消毒作用があるとされています。
又+-の電荷をもっているので、イオン交換作用によって不必要なものを中和したり排泄したりする作用があるのでパックやシャンプー材の中に混ぜてスカルプケアにも使えます。
今回使ったピンククレイは、カオリンとレッドクレイのブレンドで、エステ目的で幅広く使用されているクレイです。



管理人mimozaのWebショップ
   ★ほっ...とtime★

[PR]
by asunnyspot | 2011-10-25 10:05 | ほっ...とtime通信
<< ★手作りマーケットのお知らせ★ 準備中~っ! >>