ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

犬用石けん・・・さっぱり

昨日、又犬用の石けんを仕込みました。

2日に仕込んだのは同じ犬用でも洗い上がりがしっとりタイプのものだったので、お次はオイリー犬用のさっぱりタイプにTRY!(^^)!

b0077721_1413159.jpg


しっとりタイプは、オリーブオイルがベースですが、さっぱりタイプはごま油がベースです。

お食事に使うときは、ごま油を使うお料理の方がこってりするような気(あくまで私の印象・・・)が、するのですが、石けんに使うときは、逆なんです!

前回も今回もクローブを粉末にして入れてます。

b0077721_14124555.jpg

クローブって、とても殺菌効果が高くて歯医者さんの消毒薬の匂いです。


どんな石けんに仕上がるのか、とっても興味深いです。。。。(^_-)



管理人mimozaの石けん屋さん
   ☆ほっ...とtime☆

[PR]
by asunnyspot | 2012-02-05 14:16 | ほっ...とtime通信
<< トンボ池公園とカフェ 一周年と犬用石けん >>