人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ストロベリー マグノリア 発売してま~す♪

春をイメージした2種類の石けん、作ってみました♪
ストロベリー マグノリア 発売してま~す♪_b0077721_110650.jpg


今のシーズンに美味しい果物といえば、、、
ストロベリー マグノリア 発売してま~す♪_b0077721_1124549.jpg

いちご^^V
ピンククレイで濃いめの色付け(ア〇ロチョコのイメージ)&ストロベリーの香りのフレグランスオイル
試してみたら、なかなか い・ち・ご ♪ してました^^V


もう一つは、モクレンをイメージしたマグノリア
ストロベリー マグノリア 発売してま~す♪_b0077721_119029.jpg

前に書いたことがあるけれど、(その時の記事はこちら)私にとって小さい頃からの春の到来を告げる樹木です♪
こちらはココナッツミルクのオプションを入れて、保湿効果を上げました^^V

どちらもフレグランスオイルですが、私的には嫌な感じはなく気持ち良い使い心地でした。。。



昨年3/11から、もう一年が過ぎました。
まだまだ復興は進んでいないっていうニュースを見るたび、心が痛みます。
そして、もう帰ってこない人や生活があるという現実。
あの時から石けんに“KEEP SMILE!”って、心に刻んだ言葉を刻印し始めました。。。
石けんを作るたびに、その時の気持ちを忘れないよう!、私にとっては祈りのようなものになりました。
ストロベリー マグノリア 発売してま~す♪_b0077721_11313343.jpg

これからもアンテナをはって、自分のできそうな事、考えて実行していきます。



管理人mimozaの石けん屋さん
ほっ...とtime
覗いてみてね!(^_-)
by asunnyspot | 2012-03-17 11:40 | ほっ...とtime通信
<< 本当にたくましいスミレ(゜o゜) チェーリーブロッサム石けん 発... >>