ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

初芝マルシェVol.2 無事終了しました(*^^)v

昨日、夏かと思うほど良いお天気の中、初芝マルシェ Vol.2 に参加してきました。
b0077721_16562116.jpg

開催元の“ACEさん”お世話になりました。m(__)m

出店されていた他のお店のスタッフの皆さんお疲れ様でした。

お蔭様で楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございました。(*^^)v

去年の秋一回目(その時の様子はこちらから)とは趣向を変え、野外開催ということもあったのか、通りすがりのお客様も多数お立ち寄り頂けて一日中ワイワイ賑やかに過ごす事が出来ました♪
b0077721_1734655.jpg

各店の様子はACEさんの⇒ブログより

私はというと、、、
リフトアップの耳つぼにピアスをはって貰ったり、
b0077721_177050.jpg

翌日のフォカッチャや鍋つかみをお買い上げしたりしました。
b0077721_1713887.jpg


もちろんこれだけではなく、“ふ~ゆさん”のプリンやらシフォンケーキやら他にも買ったのだけど、写真を撮る前に全部平らげてしまったので画像がないです(*_*)

最後にご来場頂きました、お客様まことにありがとうございました。


管理人の石けん屋さん
 ☆ほっ...とtime☆ 覗いてみてね♪










昨日は保護猫ぽーちゃんの里親さん探しのポスターも持って行ってました。

ネット上では初めて書きますが、実はぽーちゃんは避妊手術の後、麻酔の影響で一時呼吸が止まり強心剤などで命を取り留め、その後回復するまで一週間入院してました。
術後すぐは体が膠着して立てず、入院中徐々に回復して普通に歩けるようにはなったのですが、目に障害が出てました。
光を感じることが出来るけど、物をはっきり見ることはできないいわゆる弱視の状態での退院でした。
その事で私は、幸せにしたくて保護したのにこんな目に遭わせてしまってぽーちゃんに対して申し訳ない気持ちで一杯 になりました。
しばらくは寝ても覚めてもその事が頭の中心にドカンと腰を据えて運転中もボーっとしてしまう始末。

でも、ぽーちゃんはたくましく、最初こそは少し戸惑っていましたが、日に日に今の自分にできる事をやって環境に慣れて行く姿を見せてくれました。
トイレも失敗しないし、どんどん場所を把握して無邪気にエアじゃれをしたり大きなマットで遊んでみたりと、猫らしく飛ぶことはないけど小型犬のようにご機嫌さんに過ごしてました。
ぽーちゃんがとまどわ無いよう場所を工夫さえすれば、散歩のいらない小型犬のように一緒に過ごす事が出来ます。

それを見た私は、こんなメソメソしてる場合じゃない!
私もしっかりぽーちゃんが幸せを掴めるようにサポートしなくては・・・!!
と、思えるようになりました。


昨日のフリマでポスターを見てくださったうちの2組の方がぽーちゃんに関心を示してくれて、目の事を話してもあまり気にせず、なんとその一組の方が明日うちにぽーちゃんを見に来て下さいます。

もちろん、これで決まったわけではないけれど、今回のフリマで一番嬉しかったのはこの事でした。

それからもっともっとすごい事!
ぽーちゃんはやっぱりとっても凄くて、昨日柵を軽々と飛び越えたんです!
なんと目が見えてきたようなのです。

獣医さんの話で「多分、小脳に障害が出来て物を判断できなくなっている可能性が高い。まだ子猫なのでなんだかの刺激で別の回路が繋がって回復する見込みもある。」と、言われていたので、もしかしたらそんな風に回復してきたのかも知れないのです。
以前と同じように見えてはいないかもしれませんが、視力が出てきたようなのです。

術後、揺らしてみても無反応だった猫じゃらしも目で追いながら遊ぶし、段ボールの場所を認識して自ら爪とぎするようにもなりました。
丁度手術から一か月経った昨日の出来事です。

もっと、詳しくは後々またWanブログで書くことにしますね。

とにかくぽーちゃんの事で嬉しい事が続いたので、今までの経緯をざっとここに載せておくことにしました。。。
[PR]
by asunnyspot | 2012-04-29 17:04 | ほっ...とtime通信
<< ローズ石けん プレーン石けん ... フリーマーケットに参加します♪ >>