ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ガーデニア石けん 発売しました♪


季節はもう少しで6月。
6月といえばうっとおしい梅雨ですが、、、
その雨の中で、甘~い香りを放って、夏の到来を予感させてくれるクチナシ(ガーデニア)季節でもあります。

クチナシをイメージして作りました。
ガーデニア石けん。。。
b0077721_14522970.jpg
(お花のように、も少し白く仕上げたかった(^_^.))

米油、ココナッツ油、パーム油をベースにメープルシロップで保湿をアップし、フレグランスオイルで香りづけしました。
フレグランスオイルなので妊婦さんでも安心してお使いいただけます。

米油ベースなので、オリーブベースのものより固めに仕上がっています。
保湿力はオリーブオイルベースに比べたら劣るので、メープルシロップで補いました。
溶け崩れが気になる方にはこちらがおすすめかも?!


表には“GARDENIA”の刻印をしています。
いつもは裏にも“KEEP SMILE!”って、入れるんですが、スタンプするタイミングを逃してEEって、Eが重なるところが上手く押せなかったので、今回は入れられませんでした(:_;)

甘~い香りがお好きな方にお勧めします(^_-)


Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-05-28 15:06 | ほっ...とtime通信
<< ラベンダー石けん と みかん石... ローズガーデンへのお誘いをうけ... >>