ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ラベンダー石けん と みかん石けん(夏の香り) 発売していま~す♪

バタバタと毎日が慌ただしく、ツイートは日々しているのですが、こちらのブログをなかなか更新できずにご無沙汰しておりますm(__)m

さて6月も、もう終わりなのですが、今更ながら今年のラベンダー石けんを今週初めから発売しています(^^ゞ
b0077721_2003028.jpg

ドライのラベンダーを煮出して、水溶性の成分を取り出したハーブウォーターで仕込みました。
ラベンダー精油とローズマリー精油のハーブ調の香りにゼラニュウムの精油で少しフローラルな要素を足した香りです。
ラベンダー精油とゼラニュウム精油は精神を安定させる為、リラックス効果が期待できます。
ラベンダー精油とローズマリー精油には殺菌作用もあるとされているので、梅雨時にはピッタリかな?!っと思います♪


もう一つ、みかん石けん(夏の香り)も今週初めからWebショップにアップしています(^_-)
b0077721_2093637.jpg

いつものように荒れ肌の修復を助けるといわれるビタミンEが豊富なレッドパーム油とお肌に優しいオリーブオイルを使って作ったオレンジ色の石けんなのですが、今回は夏向けにプチグレンのエッセンシャルオイルで少し青っぽい柑橘系の香りをつけました。
もちろんいつものスイートオレンジとレモングラスのエッセンシャルオイルも入っています。
肌荒れの方はもちろん、リフレッシュしたい時にも使って頂きたい石けんです♪



Webカートへは⇒こちらから。。。
(手作り石けんのお店 ほっ...とtime に、飛びます☆)
[PR]
by asunnyspot | 2012-06-28 20:16 | ほっ...とtime通信
<< 名古屋 初上陸!!! ガーデニア石けん 発売しました♪ >>