ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

竹炭石けん と プレーン石けん 再販しました~♪

コアなファンを持つ2種類の石けん再販しました(*^^)v

b0077721_11232158.jpg
今回の竹炭石けんは冬場の乾燥対策としてココナッツミルクを入れてみました。
b0077721_11235966.jpg
太白ごま油を基本のオイルにして仕込んだ洗い上がりがさっぱりした石けんです。ごま油はインドのアーユルヴェーダでもマッサージオイルとして使われている美容に馴染みのあるオイルです。
汚れを吸着させる効果のある竹炭を加え森林の香り付けをしました。


b0077721_11261564.jpg
みかん石けんも今回は黒みつ入りで保湿効果アップです。黒みつを入れたのでいつもより色が少し濃いです。
b0077721_11274076.jpg
荒れ肌の修復を助けるといわれるビタミンEが豊富なレッドパーム油とお肌に優しいオリーブオイルを使って作ったオレンジ色の石けんです。スイートオレンジとレモングラスのエッセンシャルオイルで柑橘系の爽やかな香りをつけました。ニキビ肌や荒れ肌の方はもちろん、どなたでも親しみのある柑橘系の香りが気分をリフレッシュしてくれます♪

詳しくはこちら⇒Webショップ ほっ...とtime をご覧くださいませ。。。



そして昨日は、石けんの初仕込み行いました(*^。^*)
今年初めてに仕込んだのは、酒かす石けん。
b0077721_11334971.jpg

香りは森林系の中にラベンダーとイランイランで甘さをプラス♪
スッキリの中にも華やかさのある香りを目指したのだけれど、うまくいくかな?!(^^ゞ

最後に、いつもここを覗いてくださる皆様、、、
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m
[PR]
by asunnyspot | 2013-01-10 11:32 | ほっ...とtime通信
<< 節分詣 明けましておめでとうございます♪ >>