人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

とんど焼き

先週は忙しい一週間でした。
週末の土日も久しぶりにウエディング装花の仕事で肉体労働。
大変ですが、やはりお花に囲まれての仕事は大好きです。
毎週となると、なかなか体がついていかないのですが、
単発だと、まだまだ頑張れます♪



昨日の日曜日は午後から勤務だったので、朝から近所の神社のとんど焼きに
出かけました。
とんど焼き_b0077721_1932989.jpg

神様の依り代にお玄関のドアに付けていたお飾りを燃やしてもらいます。
とんど焼き_b0077721_196651.jpg

神社では厄除け善哉を、氏子さん達が炊き出しして下さってます。
一年の厄落としに私たちも頂きました。
とんど焼き_b0077721_19114944.jpg

神社の正面に飾られた門松に植えられた葉牡丹
まだまだお正月ムード満点で・・・
とんど焼き_b0077721_19131829.jpg


帰りに、犬と行き違う練習をしようと、大きな公園に寄ったのですが、
あまり犬と遭えずでした。
仕方ないので、子供が苦手なbebeの子供慣れの訓練をする事に。
ちょうど公園の近くのグランドで少年サッカーしてました。
とんど焼き_b0077721_19181113.jpg

苦手な子供達を見ながら待つ練習をしました。
とんど焼き_b0077721_1918564.jpg

時々、キョドっていましたが、15分位そこで粘ってみました。
帰りはご褒美に大きな公園の中をフレキシリードで、走らせて貰ってました。
by asunnyspot | 2007-01-15 19:22 | 日常の風景
<< 哀歌 初春のアレンジ >>