ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

朝顔のカーテン

仕事がお休みだった今日、お天気も悪いし予定もなく、久しぶりにと~っても暇!!
不意に思いついてベランダに“みどりのカーテン”をつくる事にした☆

我が家のベランダは西日がガンガン照り付けて、
今まで育てようと試みた植物はことごとくあの世に召されてしまったので、
もう2度とガーデニングもどきは止めようと思っていたのに・・・(~_~;)
それに犬と暮らし始めてからは、ベランダには余計な物は一切置かないようにしていたし。
なのに、思いついたら居ても立ってもはおられずにホームセンターまで飛んでいった。

そして、出来上がったのが・・・
b0077721_17143696.jpg

向かって左のプランターにはまだ支柱が立っていません。
計画だと一つのプランターに支柱が2本の計算だったけど、
あまりにグラグラで安定感がなかったので、一つに5本全部使ってしまった。
ツルが伸びてくるまでに、もう一つの方にも、支柱を立ててネットを張ることにします。
みんな立派に育って、涼しいカーテンになってね☆

b0077721_1719068.jpg

春の旅行で使う予定もないのに衝動買いしてしまったガーデニング手袋が役に立ちました♪

b0077721_17184392.jpg

物見高い我が家のお嬢さんは早速偵察にやってきてました。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-06-14 17:22 | みどりのカーテン
<< 父の日 恒例食事会 >>