ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

十日後

さて、今日の画像は昨日の朝の朝顔の様子です。
植えてから10日でこれだけ成長しました。
b0077721_11124428.jpg

こちらはピンク色の株を植えているプランター。
このプランターの生育が早いです。
一番、長くツルを伸ばしていたものに実験してみました。
b0077721_1116826.jpg

売り場の方に“伸びてきたら先を切ってやると、素敵に横に広がってくれるよ。。。”
と、アドバイスを受け、小心者の私、こんだけちょん切ってみました。
b0077721_11184834.jpg

果たして、こんだけぽっちで効果があるのかな?

その方のアドバイスがもう一点。
“一株、夕顔も混ぜて植えたら夜にも楽しめるよ~♪”
b0077721_11214196.jpg

ツルツルの葉っぱの物が白い花が咲く夕顔です。
(朝顔の葉は斑入りで毛が生えています。)
ピンクの端、薄紫の株のプランターの境目に植えているので、
うまくゆけば夜はみどりの真ん中に白い花の列が出来る予定です(*^^)v
[PR]
by asunnyspot | 2007-06-24 11:26 | みどりのカーテン
<< 強風の日 父の日 >>