人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カッパドキアのワイン

カッパドキアのワイン_b0077721_16313044.jpg


“体が元気なうちに!”と、気の合う旅行友達を見つけてあちらこちらに出かけている近頃の母。
今回の行き先は、トルコでした。

出発の一週間位前に“トルコでテロ”ってニュースが流れて、
旅立ちの前に実家に会いに行ってみた時の話。


私  “テロがあった、て。怖くないのかな?大丈夫なんかなぁ?”

母  “大丈夫!大丈夫!ちゃんとお土産手配してあるから!!”

私  “はぁ???”

母   旅行会社から貰ったみやげ物の本、トルコのお土産のページを開いて
    “このワインが帰ってきた翌日に届くから。向うで悩まんで良い様に注文しといた。
    私が帰ってこんでも、土産はあるよ!”

私   “・・・・・・”

母   “あっちで死んだら、それが寿命。楽しい思いしてる時でええかもな?”

私   “・・・そうかもねぇ・・・”^_^;

そうして旅立って行った母。
10日間の予定を終えて、月曜日に無事帰国した。
“楽しかった~!さすが世界遺産の国やわ~!”と、ゴキゲンさん。
翌日にお土産も当たり前のように実家に届き、昨日貰いました。

このワイン、、、
無事に帰ってきてくれたから、ゆっくり味わって頂けるわ。ホント・・・


妹は母が旅行中に急に心配で心配で眠れなくなったらしい。
昨夜のニュースで“トルコ軍がイラク北部へ攻撃!”
こんなニュース、行ってる最中だったら、私も心配の発作起こしていたかも?
ホント、無事で良かった。。。
by asunnyspot | 2007-10-25 17:06 | 日常の風景
<< レモン 雑穀ご飯 >>