ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

夕顔 咲いたっ!!

久々にカテゴリー“みどりのカーテン”の更新です。

“みどりのカーテン”の最近は葉っぱが黄色くなり次々散っていき、はっきりいって汚い状態。
時間がある時に片付けなくてはと思っていたところでした。

・・・ところが、今夜洗濯物をといれようとベランダに出たところ、、、
ビックリ!
この期に及んで夕顔が咲いてたのです。(゜o゜)
何度つぼみをつけても、咲くことなく朽ち落ちていた夕顔。
ナント、今夜、初めて白い優雅な姿を見せてくれたのです。
b0077721_21382045.jpg

朝顔より肉厚の花びら。
朝顔が薄化粧の気さくな女性としたら、夕顔はドレスアップしてダンスパーティーに出かける貴婦人のイメージです。
純白で大輪、気品さえ感じる花姿にウットリ。。。


そして、その花の下には成長したつぼみ。
b0077721_2139096.jpg


このつぼみはどうなるのかな?
見届けるまで、もう少しベランダにいて貰いましょう。(*^_^*)
[PR]
by asunnyspot | 2007-10-29 21:41 | みどりのカーテン
<< 今日もまた・・・(*^^)v レモン >>