人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

ハハへのプレゼント

お正月、お年玉代わりに3歳の姪っ子にあげたもの。
お菓子の詰め合わせが入ったバックと↓これ。
ハハへのプレゼント_b0077721_12385487.jpg


面白い色が出るクレヨンと塗り絵張のセットです。
ハハへのプレゼント_b0077721_12401152.jpg

それを見て、すかさずハハ(私の母で姪っ子のおばあちゃん)が
“わたしも欲しい~!”って・・・

ハハは絵を描くことが趣味なので、このクレヨンでどんなふうに書けるかを試してみたくて欲しかったようです。

ちなみにナゼ“母”でなく、“ハハ”かというと、初孫が出来た時に“おばあちゃん”と呼ばれるのを恐れた母が自ら“私をおばあちゃんでなく、ハハと呼んで!”と、赤ん坊や母親になった妹にしつこく言い聞かせた結果、現在の呼称はみんなの間で“ハハ”となりました。
うちのダンナまで子供も居ないのに“ハハ”と呼んでます。^_^;

そしてクレヨンは↓のようにかけるらしい。
ハハへのプレゼント_b0077721_125454.jpg


真剣に欲しがっていたように見えたので、この前出掛けた時同じ物を買ってきていました。
本当はクレヨンだけで良かったけれど、売ってなかったから、、、

それを昨日渡してみると、
“???私、そんな事いったっけ?”だって・・・(泣)
あの時はお酒が入ってていい気分だったもんなぁ。。。
でも、喜んでくれました。ヤレヤレ…
by asunnyspot | 2008-01-20 12:58 | 日常の風景
<< 大寒 おみくじネックレス >>