ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

小さいことばを歌う場所

昨夜、届きました。
b0077721_12114125.jpg

この間、ご紹介した“ほぼ日”のサイトで販売されている本で、以前にほぼ日で発表された記事を抜粋してまとめてある本です。
良い感じに肩の力が抜けた短い文章達。
“そうそう、あるある!”って共感したり、“ふぅ~ん、そうなんだぁ。。。”って知らされたり、“これってどうなんだろうか?”って考えさせられたり、“ハハハ”って笑ったり出来る本です。
読む日によって一番のお気に入りのページが変わりそうな本です。
糸井さんから付いていたメッセージ“たまに、とりだしてなんとなく読む本”にピッタリな本です。
あっ、そうそう、糸井さんの愛犬ブイちゃんも所々に登場してますよ。
[PR]
by asunnyspot | 2008-02-15 20:10 | 本・映画・音楽
<< 塩キャラメル 雪の日 >>