人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

サンスベリア

今日サンスベリアの株分けをしました。

サンスベリア_b0077721_16375860.jpg
購入して長年の間ほったらかしにしておいたのでこんなことになってました。(⌒_⌒; タラタラ

サンスベリア_b0077721_16382792.jpg
短い方は根がついたものを分けましたが、長いのは上に伸びていたのを葉挿したのでうまく根付くかな?
特に心配なのが右上の子、ダランダランです。
“立て!立つんだジョ~!!”・・・って、年判るなぁ~(汗)

こんなに増えてしまって、、、
ちゃんと根付いたら誰か貰ってくれないかしら?
見た目は可愛くないけど、マイナスイオン発生植物なので部屋の空気を浄化してくれる植物です。
12月~3月は一切水もあげなくていいし、本当に手間要らずズボラな人でも大丈夫です。って私の事やね・・・ヾ(^-^;)
by asunnyspot | 2008-06-09 16:53 | 樹・花
<< ヴァント・ピクニック・RN13... 発芽 >>