ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

そうめんうり

珍しい野菜をおすそ分けしてもらいました。
そうめんうり、又の名を、そうめんかぼちゃとも言うそうです。
b0077721_18334641.jpg
茹でて果肉をほぐせば、この通り。
その名のそうめんのように変身(@^3^@)シャキーン

ツナ缶ときゅうりを混ぜてマヨネーズ和えにしてみました。
ちょっこと粗挽き黒コショウの風味を利かせて大人風に・・・
b0077721_18441676.jpg
シャキシャキした歯ごたえで夏にピッタリ(゚∇^d) グッ!!

茹でた実が残っていたので、残りは金平風に調理。
こちらは風味の良い七味をふってみました~。
b0077721_184447100.jpg
うん!これもありって味でした。

シャキシャキとした食感が特徴でそのもの自身は味がしないので
どんな料理法でも合うと思いますが、酢の物にするのが一般的なようです。
も少し残ってるので、又Tryしてみようと思います。
[PR]
by asunnyspot | 2008-08-18 18:40 | 飲み食い
<< 虫の音 野球観戦 >>