ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

イクラ丼

滅多に旅行になんて出かけない父が北海道に行ってきたらしい。
そのお土産を頂きました~!
ドン!
・・・イクラドン
b0077721_1632311.jpg

これでもか~!!って、量のイクラのしょうゆ漬けを貰ったので、
これでもか~!!って、あたたかご飯に沢山かけて頂きました~♪
いつも食べるイクラは塩辛いけど、本場のは甘くて濃厚な卵を感じるお味でした~o(^-^)o
アワビが好きな私の為に、小さいアワビもくれました。
ダンナは生が苦手なのでバター焼きにして頂きました。
こちらも柔らかくて、(゚∇^d) グッ!!

11月に入ってから我が家には2枚喪中はがきが届いてます。
どちらもお父さんが亡くなったっていう内容のものでした。
以前は祖母や祖父だったものが、もう親の代に代わってきたのかとシンミリしてしまいます。
母曰く「お土産を買いに行ったようなものやわ~!」っていうような旅行だったみたいで、
親バカ爺バカぶりを発揮している父ですが、これからも元気で親バカ爺バカ道をひた走って欲しいと願う私です。


チラッと話は飛びますが、いつも楽しくお邪魔しているブログの“ニュージランドちわわん
生活
”の、のりさんも11月16日付けの記事でイクラ丼の事を載せておられて、
一読者として一方的に共通点を見つけて嬉しかったっす!
[PR]
by asunnyspot | 2008-11-16 16:58 | 飲み食い
<< 来年のカレンダー 多肉植物・その後 >>