人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

アロマテラピー検定

この頃、アロマ関係の記事は投稿していませんでしたが、講義の方は続けていて月に一度の聴講には行ってました。
この12月で丸2年経つ事だし、検定でも受けてみようと実は夏に願書をだしていました。
実際私が聴講している先生はNADEの講師の方なのですが、今回は一般的なAEAJのアロマテラピー1級検定を申し込んでいました。
・・・で、11月2日が受験だったのですが、その結果、先日合格~!の通知がきました。(≧∇≦)
アロマテラピー検定_b0077721_14102190.jpg


実は受験の3週間ほど前に問題集を買ってきて解いてみると、本当に難しくて、、、(⌒_⌒;
さび付いた頭に脳の構造や歴史の年号など頭に入ってきません。(涙)
(人物名は殆ど外国人の名前やし、カタカナに弱いんです!私・・・)
焦った私はご飯作っている時と仕事行ってる時以外はなるべく時間を作って試験勉強してました。
教科書はもっと以前に購入して目を通していたのですが、「こんなにレベルが高いなんて~!!2級を飛ばして1級を申し込んだのが間違いだった~!!」と、後悔先に立たずで勉強してたのですが、、、
受験してみて、あの問題集に「必ず一回で合格できる!」と書いていた訳がわかりました。
問題集のレベルが高すぎて実際の試験問題はもっと簡単でした。。。(T_T*)
あの必死のパッチでした勉強時間を返して下さい!って、ちょっと思ったけど、久しぶりにあれだけ本腰を入れて勉強したから簡単だと思えたんだと・・・
何点取れていたのかだけが気にかかります。
こんな事書いてて、ギリギリ合格だったら恥ずかしいですよね~!
(この試験、合格通知書だけで点数とかは教えてくれないのですよ。)
by asunnyspot | 2008-12-07 14:38 | アロマ・石鹸
<< 年賀状作り 毛糸コースター >>