ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

2010年 03月 25日 ( 1 )

伊勢海老を求めて・・・

先週末からの3連休の最後の2日去年と同じ所に食い倒れの旅に出かけてきました。
今回はどこにも立ち寄らずに只々、豪華な夕食を食べに行っただけ。
お天気だったら宿に着いた後に釣りでもしようかな?!って思っていたけど、あいにく黄砂が大量に吹き荒れていた日だったので断念(@_@。

お宿に着いてしばらくゆっくりした後は、黄砂もだいぶ落ち着いてきたので、海岸にお散歩に出かけました。
b0077721_15563272.jpg

bebeの足跡。。。
b0077721_15573528.jpg


待ちに待った夕食は・・・
じゃ~ん
b0077721_1602313.jpg
この後、カキフライ、伊勢海老のタルタルソース、焼ガキ、海の幸炊き込みご飯が熱々のまま出てきましたよ。
去年は“三重うまいもの食べ尽くしコース”を選んで食べきれなかったので、今年は“通常コース”。
それでも、「しばらく魚介類はいらんわ!」ってくらい盛り沢山です。
今回のコースでも、一人前で伊勢海老のお作りは一匹、伊勢海老のタルタルソースは半身しっかりついているんです(^_-)-☆
飲み物の持ち込みがOKだったので、この前の日本酒・呑みくらべの会で気に入った“常きげん”を持っていきました。(^^♪

今回はカキが沢山出てきて、カキが苦手なムウさんは少し困惑気味Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
このカキ尽くしの原因は、多分、この前のチリ発の津波の影響で伊勢湾の地形が変わってしまった事に原因があるんじゃないかと・・・
宿に着いたときの女将さんとの会話で「この前の津波の影響で地形が変わって伊勢海老が居なくなって魚も取れなくなって漁師さんが困ってる。」って、、、
地球の裏側で発生した大津波、こんなにも影響しているなんて、、繫がっているだね地球って!
もし又出かけるなら予約する時に「カキ料理は少量でお願いします」って、書くようにしよう。

翌朝は昨夜の伊勢海老の頭でお出汁をとったお味噌汁が出てきて、またまた朝から沢山食べてしまいました(≧∇≦)
(写真、食べるのに必死で撮り損ねた。)

3月末まではてこね寿司のお弁当もお土産にくれます。
b0077721_16355610.jpg
帰り道のサービスエリアのテラス席で頂きましたぁ~☆

Ladyさんが調子を崩してから外泊するのを控えていたので、一年ぶりのお泊りでした。
ただご飯を食べに行くだけのゆったりプラン。
人間も旅疲れは全くなく、なかなか良いです。
これで女性用のお風呂がもう少し広ければなぁ~。。。

More
[PR]
by asunnyspot | 2010-03-25 19:00 |