ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:デート♪( 24 )

節分詣

今日は、伏見稲荷さんへお参りに行ってきました(^^)
b0077721_19421586.jpg

折しも今日は節分。。。
偶然、福豆まきにも居合わせて、福豆ゲット(*^^)v

b0077721_19424024.jpg

お参りすべきお社が見つからず、稲荷山をウロウロ、、、
迷い迷って、ハイキング並みに歩きました(*_*)
(2時間は歩いたような、、、)

帰りは、酒蔵を改装したお店″月の蔵人”さんでランチ♪
利き酒セットも頂いて、山歩きの疲れを癒させて頂きました(^_-)
[PR]
by asunnyspot | 2013-02-03 19:48 | デート♪

ローズガーデンへのお誘いをうけて・・・

ずーとご無沙汰していた高校時代の友達が ほっ...とtime のWebショップがきっかけでメールをくれました。

そこには、「4年前にミニバラを115本植えてて今年も又咲いてくれそうです。」って、書いてあったので、厚かましくも「一度、お庭を訪問させて欲しいわ~!」って、打ったらば、「是非是非~!」と、返してくれたので、バラ好きの妹を誘って行ってきました、三重県津市まで。。。

なんと、行き道はずーっと私が運転しました。
高速道路恐怖症で普段の移動距離は30分以内の私にとって、これは快挙!(*_*)
やればできるやん!私!って、、、
もう多分しないけどね。。。

それではノロノロ運転で到着した、素敵なお庭をどうぞ~♪
b0077721_16224344.jpg
私の乏しいカメラ技術では全てをお伝えでき無い事が残念です(T_T)

多分10年近くは会ってなかった友達。
だけど、そこは高校時代の友。
お互いに自我をバンバン見せ合っていた頃の友人なので、年月もあまり感じずに会話が弾みました。
、、、っと、いいたいところですが、なんと妹との会話の方がめちゃ弾みでした(^^ゞ
私が口を挟めない位、弾んでた。。。

妹と友人が以前会ったのは、妹がまだ10歳位の時で、それから長~い年月が流れた訳ですが、この2人の趣味の似てることってったら、、、
今回のバラ好き、ガーデニング好きにはじまり、キーボード演奏、熱帯魚金魚飼育、ビーズ、ダンナ様の出身地までと、今までやってきたことや応援球団までが本当に重なって、次から次へと話の途切れめなし((+_+))
ほんとに不思議な縁を感じずにはおられませんでした。

独学で始めた、凝り凝ったビーズ作品の数々も見せてもらいました。
学生時代からとことんまで深くやり込むタイプだったけど、半端ない作品の数々だった(*_*)

彼女の力作ビーズ作品やランチ・・・
b0077721_1623298.jpg

女子3人の楽しい時間はすぐに過ぎて、帰りはもちろん妹の運転で帰って来ました。

お手製のマロウティーとしそティーのお土産も貰っちゃった♪
お宅ではしそティーを出してくれたけど、あっさりと美味しかったよ~☆

妹とこんなに長い時間一緒に居る事なんて、普段は皆無なので、ドライブタイムも色々おしゃべりして楽しく過ごせた一日でした(*^^)v
[PR]
by asunnyspot | 2012-05-23 16:09 | デート♪

CLEMENTINE BEST TOUR IN JAPON

昨日、クレモンティーヌさんのライブに行ってきましたよん♪

お盆休み中も半日位は毎日休日出勤してゆくダンナに唯一、丸一日の時間を確保してもらい少し贅沢にホテルのデザートブッフェ付きライブを楽しんできました~^^V

まずはサンドウィッチやサラダなどの軽食と色々なスイーツが並んだブッフェtimeです。

b0077721_2212527.jpg

(卓上のお花・・・黒蝶やイブピアジェ・ピンクペッパーでおしゃれでした♪)

ガスパッチョは美味しくって2杯も頂いちゃいました。。。


そうしてお腹を満たした後は、いよいよライブの始まりですっ!

最新のアルバム[バラエンティーヌ]の中から5曲ほどと、オーシャンゼリゼや男と女など彼女の代表作からの選曲で、今まであまりボサ・ノバに触れたことのない私に丁度良いボサ・ノバ入門になりましたよ^^V

クレモンティーヌさんの心がリラックスする歌声と個性的でエネルギッシュなパーカーションの男性(見た目スティービー・ワンダー)が、座を盛り上げてくれた楽しいショーでした。

雰囲気、大人の為のライブかな?!
(間違ってもあの場で夏フェスみたく、タオルは振り廻せません。^^;)

みんなが楽しめる曲がおしゃれにボッサ風にカバーされていて会場に心地よい時間が流れました。

私のようなにわかファンは[バラエンティーヌ]に入っている曲が親しみがあって、より楽しかったんですが、このアルバムは震災を知ったクレモンティームさんが日本の為に何かできる事をとYou Tubeに[上を向いて歩こう]をアップした事がきっかけで出来上がったんですよ。

そのYou Tubeへ寄せられた「勇気を貰った!」や「生きる力が湧いてきた」等々沢山のメッセージで音楽の力を感じた彼女は、“きもちが和む曲。たのしく笑える曲”のリクエストを日本のみんなにTwitter上で募集して出来上がったのが[バラエンティーヌ]なんだそうです。
(震災後の4月に緊急来日をして福島県の人々に自国クラランスの基礎化粧品やチョコレートの救援物資を配布したり、保育園で親子の為にライブをしたりと、とっても日本の事を大切に思ってくれている素敵な女性なんです。)

私は音楽に興味のないダンナにつまらない顔されるのが嫌でが少しでも楽しめるようにと、このアルバムをさっさと手に入れて何かにつけて家で流してたんです。

その甲斐あってか、ダンナも嬉しそうに楽しんでました^^V


会場では、この日に聞いた曲が沢山入った[Clementine BEST]も、手に入れてサインまで頂いちゃいました。うふっ。。。

b0077721_23101233.jpg


これからは、彼女のように素敵な大人の女性になるべく年齢だけは十分やけど家のUSENはボサノバチャンネルにも合わせてみようと思います!
えっ、そこっ?!^^;
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-16 23:25 | デート♪

♪MEET THE WORLD BEAT 2011♪

昨日の日曜日は昨年に引き続き、野外ライブに出かけて来ましたよ(*^^)v
国内最大級の野外フリーライブ“MEET THE WORLD BEAT 2011”万博公園もみじ川芝生広場で開催されます。

狭き当選確率の招待チケットを引き当てた時はダンナに「一年分の運、それで使い果たしてるんと違うか?!」とか言われたけれど、そんなの当たったもの勝ちですっ!

b0077721_23371515.jpg


b0077721_23391916.jpg


トップバッターのやいこから始まりトリのMINMIまで、真夏の空の下、一日中色んな音楽の波にもまれてきましたよ♪

b0077721_2343488.jpg

&Moreはクレージーケンバンドの横山剣と清水将太とTHE BOOMの宮沢和史が来て盛り上げてくれたよ!(^^)!

特に最後に登場したMINMIは貫禄で、観客をまとめ上げ一体感のある素晴らしいパーフォーマンスを見せてくれました!!!

飛んだし、ウェーブにも参加したし、お祈りもしたし、、、

そして新曲はH2Oの“思い出がいっぱい”のリメイク曲で、昭和な私はスラスラ歌詞が出てきて歌えてしまいました(^^ゞ

ありがとう!MINMI!!

ありがとう!MEET THE WORLD BEAT 2011!!!

ありがとう!FM802!!!!

b0077721_23521192.jpg


来年もまた行きたいな~!
[PR]
by asunnyspot | 2011-07-25 23:53 | デート♪

香寺ハーブガーデン

月曜日にお友達のHちゃんと姫路までお出かけしてきましたyo♪
以前から訪ねてみたかった所があったのです。

その場所とは、、、
b0077721_10591276.jpg

Natural solution 香寺ハーブガーデン

思い描いていたよりずっとこじんまりした建物が雨がシトシト降る中に佇んでました。。。
今から26年も前にハーブの研究をする為に、この場所にハーブガーデンを作ったそうなんです。
今では大阪大学や兵庫県などと共同でハーブやバイオ研究なども本格的にされてるそうです。

少しひいてみて、、、
b0077721_11172683.jpg

まるでジブリの映画に出てきそうな雰囲気でしたyo^^

「大阪から来ました!」って言うと、お店の方はたいそう感動してくれて色々な商品の説明をひとつひとつ丁寧にしてくださいました。

居心地が良かったので、Hちゃんと私はと~っても長居させてもらって沢山お土産を買ってきました^^V

b0077721_11185491.jpg

パンやケーキはこちらで焼いたもので、ハーブティはこちらのお庭でなるべく農薬を使わずに育てられたハーブから出来ています。
お味噌は真ん中で目立ってますが、実はこちらで作られたものではありません^^;
マヌカハニーを使ったパックはとってもしっとりします。
髪の毛にも使えるので、その日の夜から早速使っています♪

かんかん照りの大阪を離れて、のんびりドライブ♪
(私は高速道路の運転が苦手なので、Hちゃんの運転で・・・^^;→Hちゃん、ありがとね☆)
良い一日でした。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-06-30 11:34 | デート♪

16回目のルミナリエ


昨夜、神戸ルミナリエに出かけてきました♪
毎年、ニュースでは見ていたのですが出かけるのは初めてでした。
今年のテーマは〔光の心情〕
b0077721_2240453.jpg
フロントーネ

b0077721_2240508.jpg
ガレリア・・・こんな風に何重にも重なったパーテーションが正面から見た時、奥行きのある景色に展開されるんですね。

b0077721_22425714.jpg
スッパツェーラ

b0077721_22502540.jpg
カッサ・アルモニカ

b0077721_22482627.jpg
鐘を鳴らして募金に協力されてた方も居ました。
私と友達もここまで行き着く前、フロントーネの前で募金をしましたよ。

広場の一角には・・・
b0077721_22541634.jpg
阪神淡路大震災で犠牲になった方々へのモニュメント「希望の灯」もありました。
あれからもう16年も経とうとしているんですね。


帰り道、フラワーロードでは大同芸人さん達があちらこちらでパフォーマンス。
b0077721_2257278.jpg
一緒に行ってたHちゃんと共に立ち止まって見入ってしまいました。
ホントびっくりするような大技も見ちゃった~!@@



綺麗なルミナリエを見て、美味しいおしゃれなお店で食事をして楽しい大道芸でダメ押し。
神戸、楽しかったぞー!!!
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-09 23:01 | デート♪

AAA

昨夜、お友達のHちゃんと“Act Against AIDS 2010 LIVE IN OSAKA”に参加してきました。
ただのライブではなく、一人ひとりがHIVやAIDSを正しく知る啓発を意義するところの活動です。
b0077721_17261443.jpg
クリスマスバージョンの城ホール。
b0077721_17272431.jpg
キラキラのトナカイさんも出現~♪

HIVの感染者はアフリカが一番多いけれど、感染者の増加率は東アジアが一番多いそうで先進国の増加率は減少しているのに日本は増加傾向にあるらしいです。
出演者の人たちからも色々なメッセージが発せられていました。


そしてライブですっ!!!


みんなそれぞれ良かったけれど、私の感想は特に、、、

HanaHちゃん!こんな大人数のライブは初めてであがっているって言ってたけど、なんのなんの迫力満点堂々の生歌でした☆
鳥肌立ちました!

ROCK‘A’TRENCH
楽しみにしてた~!期待以上だった~!
生でエブリーサンディアフタヌーンを聴けて涙が出そうになった。。。

BEGINはMCも歌もさすが!
色んな意味で暖かかったな~!!


その他の出演者はこちらを参考になさってくださいね。
b0077721_17293887.jpg


って、事で、昨夜は満足な良い夜を過ごせました(^_-)-☆
[PR]
by asunnyspot | 2010-12-02 17:51 | デート♪

2ヶ月ぶりだったとは・・・


今日は妹とお出かけしてきました。
普段実家で会う以外にはそんなに一緒に出かけたりはしないのですが、それにしても今回は2ヶ月も会っていなかったようです!@@
お盆に母の還暦のお祝いをして以来だったみたい。

それがなぜ解ったかというと、、、
待ち合わせの場所に到着した彼女の開口一番に出た言葉が「髪切ったんや!」だったんです。
冬からの髪型のボブからショートにしたのはもう2ヶ月も前の事で、それからもう一度カットしに美容院にも行ってるのに。
そんなに遠くに住んでる訳でもなく別に仲が悪い訳でもないのに、実家に顔を出すタイミングが全然違っていたようです。

そしてMUJIカフェでランチしました。
b0077721_2044476.jpg
一つのプレートに選んだおかずを盛り合わせてくれる楽しいワンプレートランチです♪
3品か4品か選べるのですが、今日は欲張って4品ランチにしましたよ。

b0077721_2047188.jpg
屋外が気持ちいい今の季節、テラス席で頂きました。
小さな子供連れのお母さん達もテラス席で気兼ねなくランチしてらっしゃいましたよ。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-10-18 20:54 | デート♪

MEET THE WORLD BEAT 2010

昨日、万博記念公園に出かけてきました~^^V

b0077721_18125672.jpg


MEET THE WORLD BEAT 2010当選しちゃたので、 年下友達のHちゃんを誘って夏フェス初参戦でしたっ!

b0077721_189230.jpg


お日様ガンガンの日中は正面からは外れた日陰に陣取って静かに楽しみ、お日様が威力が落ちた時間くらいからステージ前に移動してはちけました♪
(植村花菜ちゃんあたりから)

UAやっぱうまいわ~!
AIはすっごい声量~!
チャットモンチーの生声はホンマにかわいかった~♪
外で聞くKREVA、超かっこい~!
スキマの常田さんのピアノさいこー!!指ちぎれるかと心配する演奏やった!

どのアーティストも迫力満点のステージで、、、
一日、暑かったけどホント楽しかったな~(゚∇^d) グッ!!

登場アーティストはオフィシャルTシャツのバックプリントを参考にどうぞ!
b0077721_18104572.jpg


最後スペシャルゲストのマッキーが登場して、超かんどー(≧∇≦)キャー♪

を肌で感じた一日でした!
夏の初めにエネルギー注入したから、この先もテンション下がらず突っ走っていけそうです(^_-)-☆



おまけ
b0077721_18323913.jpg
会場で配っていたゴミ袋、行って来た証拠品。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-07-26 18:34 | デート♪

LOVE FRIENDS


昨日の日曜日、大阪城ホールまで出かけてきました~♪
昨日から入梅してあいにくじゃじゃ降りだったけど、先行予約でチケットをゲットしてからず~っと楽しみにしてたイベント、ウキウキして出かけました。

b0077721_22521943.jpg

6アーティストそれぞれみんな熱のこもった素晴らしいステージだったけど、leccaのエネルギーには脱帽したよ!
ホント楽しかった~♪
アルバム買っちゃおうかな~。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-06-14 23:00 | デート♪