ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:本・映画・音楽( 10 )

ゴールデンスランバー

期待通り、当りでした!
主役の堺正人さんはじめ、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之のキャストが絶妙で、特に竹内結子さんが芯が強い女性をさりげなく演じていてファンになってしまった。
あとは、子役の女の子も、、、
ベンガルや柄本さん、脇役人全てはまってていい味だしてました。
物語もありえない設定なんだけど妙にリアリティがあって、う~ん良かった☆☆☆
お勧めです。。。^^v
[PR]
by asunnyspot | 2010-02-03 16:46 | 本・映画・音楽

マイケル

マイケルの[THIS IS IT]のDVDを予約してたのですが、今日受け取りが開始されたので早速取りに行ってきました♪
b0077721_22141971.jpg

帰宅して待ちきれずに観賞(@@)
映画館で観た時の熱気に包まれた臨場感はなかったけど、やっぱりとっても良かったです(゚∇^d) グッ!!
(映画館で“一回観た”後、ライブ会場のような気分を味わいたくて、も一度最終日にも観にいったのですが、出掛けにバタバタしてしまって映画館に着いた時には掲示板に<完売>の文字が点ってたのです(泣))
これで時間がある時に繰り返し見ることが出来ます^^

DVDを購入する時、日本人が選んだベスト版CDも一緒に購入~♪
にわかマイケルファンの私でも一曲を除いて知ってるナンバーばかりでした。
洋楽ファンでもない私でもこんなにも知ってる曲ばかりなんて・・・
本当にKING OF POPです。
しばらくはこのCDばっかり聴くだろうな~。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-01-27 22:30 | 本・映画・音楽

This is it

6月に急逝したマイケル・ジャクソンのツアーリハーサルの様子を編集して作られた映画「This is it」を観てきました。
マイケルファンでも洋楽ファンでもない私でも見終わった後は背筋が伸びる映画でした。

最高のステージを作り上げようとその道のプロフェッショナルが集まり、一人ひとり自分の役割を職人気質にこなしてゆく中で全てを把握して自身のイメージを穏やかに笑顔でしかし我慢強く求めてゆくマイケル。
本当に特別なパフォーマーだったのだなぁと思う。
50歳に見えない切れのある体、誰よりも完璧を求めて何度も繰り返されるリハーサル。
力強く繰り返されるパフォーマンスの数々を見て薬に頼って生きていたと報じられていた人に出来る仕業とはとても思えなかった。
途中、曲が終る毎に拍手しかけた。(映画なのに・・・)
足はリズムを刻み、最後マイケルのstand upの呼び声に立ちかけた。(映画という事を何度も忘れそうになった)
食い入るように見続けて、あっという間の2時間でした。

リハーサルでもこんなに素晴らしいのだから、本番は言葉に出来ないステージになるに違いなかったのに!
マイケルの突然の死が改めて悲しく感じられます。
超一流のパフォーマーの若すぎる死。
もっと早くその世界に触れていれば良かった。
遅ればせながら、マイケルファンになってしまった。

マイケルファンでなくても音楽ファンでなくても、その道の職人達が作り出す空気を感じるだけでも観る価値がある映画だと思います。
マイケル・ジャクソンThis is it 公式サイト予告編
[PR]
by asunnyspot | 2009-11-11 19:08 | 本・映画・音楽

MW-ムウー

久しぶりに映画館で映画を見てきました。
手塚治原作の MW-ムウ-
たっぷり見ごたえがありました(゚∇^d) !!
それ程見観たいって訳でもなく少しの興味で観に行ったのですが、最初から最後まで画面に釘付けに・・・・
原作を読んだ事ないけれど、キャストもピッタリだと感じました。
映画館で集中して観たのも良かったのかな?
クライマックスはちょと納得いかなかったけれど、、、
ま、どうすれば納得いくのかも判らないけど、、、
お勧めです!MW。。。
お時間のある方は是非!!
[PR]
by asunnyspot | 2009-07-08 17:24 | 本・映画・音楽

幸せのちから

今日ウィル・スミス主演の“幸せのちから”をDVDで見た。
諦めない気持ち。。。
改めて大切だ!!って思った。
諦めないで必死のパッチで自分を信じて行動したら道は開けるのかな?!
桂雀々さんもご自身の著書でそう書いてたし、、、
何だか元気になった☆
[PR]
by asunnyspot | 2009-03-07 21:44 | 本・映画・音楽

立ち止まって・・・

前から興味のあった2冊。
今日届きました。。。。
b0077721_22131557.jpg

今、私はちょっと立ち止まって周りを見渡す時期なので、読んでみたくなったのです。
これからのヒントになれば良いな...
[PR]
by asunnyspot | 2009-02-20 22:21 | 本・映画・音楽

小さいことばを歌う場所

昨夜、届きました。
b0077721_12114125.jpg

この間、ご紹介した“ほぼ日”のサイトで販売されている本で、以前にほぼ日で発表された記事を抜粋してまとめてある本です。
良い感じに肩の力が抜けた短い文章達。
“そうそう、あるある!”って共感したり、“ふぅ~ん、そうなんだぁ。。。”って知らされたり、“これってどうなんだろうか?”って考えさせられたり、“ハハハ”って笑ったり出来る本です。
読む日によって一番のお気に入りのページが変わりそうな本です。
糸井さんから付いていたメッセージ“たまに、とりだしてなんとなく読む本”にピッタリな本です。
あっ、そうそう、糸井さんの愛犬ブイちゃんも所々に登場してますよ。
[PR]
by asunnyspot | 2008-02-15 20:10 | 本・映画・音楽

睡眠導入本

この頃、寝る前に短編集を読む事にしている。
以前は長編小説なんかも読んでいたけど、
力のある読み物だったら、
眠るどころじゃなくなって次の日は睡眠不足なんて事も良くあった。
短編だと長さにもよるけど2~3話読んだところで目がトロトロ・・・○o。.(´c_` *)zZZ.....
いい感じに眠りに入ってゆける。
今読んでいるのは、江國香織著のもの。
さっぱりした文章でなかなかいい(*^^)v
[PR]
by asunnyspot | 2007-05-22 19:12 | 本・映画・音楽

寝る前に・・・

この頃の寝る前のお楽しみ・・・
久しぶりの“吉本ばなな” 短編集〔体は全部知っている〕

ありえない設定とかが多いけど、
何故かスーと読み進み、読み終えた後は
心がホッとする不思議な魅力の文章。。。

高価なチョコを一粒ずつ食べるように
寝る前に一話ずつ大切に読んでいる☆
[PR]
by asunnyspot | 2007-04-10 18:27 | 本・映画・音楽

嫌われ松子の一生

少し前に図書館から借りてきてた“嫌われ松子の一生”を読み終わりました。
昨年、TVのドラマを見てましたが、一回目と最終回を見逃していて、
どんなストーリーなのかがズーっと気にかかっていたので・・・
いつもブームに乗り遅れる私。
もっともいつもマイペースなので、ブームに乗るとかは関心もないのですが、、、
物語は本とドラマは大筋では大体同じ。(はしばしの設定は変わってる所もありましたが)
ちょっと、スッキリ☆
でも、ドラマの方はどうだったんだろうか?って、又気にかかってきました。
DVD借りて見なくちゃ。。。
レンタルで出ているのかなぁ?
[PR]
by asunnyspot | 2007-04-03 21:46 | 本・映画・音楽