ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 20 )

☆明けましておめでとうございます☆

今年の抱負001.gif
ここで今年の目標を書いておこうと思います。

まず、いつも年末の大掃除で感じる事。
今年は日頃から整理整頓をきちんとする事。
捨てるのが苦手な私はついつい必要でない物まで
置いててしまうので物に囲まれてしまう事に008.gif


もう一つはアロマの講義を受けてから一年経ったので、
基礎化粧品は自分にあったものを探してみようかと思います。
色々ブレンドを試してみて手作りで自分ピッタリの物を作れたらなぁ010.gif


こうして書いておけば、目標を達成できるかも??
では、今年もヨロシクお願いいたします016.gif
[PR]
by asunnyspot | 2008-01-01 12:15 | つぶやき

メリークリスマス☆・・・あれ?

今日、仕事帰りにスーパーで夕食の買い物。
“あれ、今日ってクリスマス当日024.gifだよね?”って、
他人に聞きたくなるほど食品売り場はお正月ムードに様変わり。
クリスマス向けの食品もあるにはあるけど、片隅に追いやられてました!
今年は3連休の最終日がイヴに当ったので、もう世間はクリスマス終了気分のようです。
日本では信仰に根ざしたものではないので、あっさり終わるのだなぁ。。。005.gif
[PR]
by asunnyspot | 2007-12-25 22:43 | つぶやき

最終日

今日は時々お手伝いしている結婚式場での最後の勤務日でした。
責任担当者の先生が辞められるので、もう行く事もなくなるのです。
b0077721_22273773.jpg

途中しばらくお休みした時期もあったけれど、足掛け4年位お手伝いしたウエディング装花の仕事。
仕事場で偶然一緒に働く事になった楽しい人々。
そこに行けばみんなでワイワイ。
間違う事は許されないプロの仕事を求められるので、時には殺気立つ事もあるけれど、、、
みんな仕事に責任感を持ってるから厳しくもなるのです。
でも作成現場は和気藹々でお花を好きな人の集まりでした。
そんな空間がなくなる事が少し寂しいです。。。

最後の仕事は、ブーケ作成2個、両親花束4個、会場のセッテイング、引き下げetc・・・
アバランチェとグリーンカネーション。
センチな気持ちにピッタリな贈り物。
[PR]
by asunnyspot | 2007-11-24 22:40 | つぶやき

郵便局

今朝、職場近くの郵便局へ、、、

郵便局に行くのは久しぶりだった。
すいてたこともあったけど、帰り間際に窓口の人達が一斉に
“ありがと~ございました~!”
・・・なんとなく違和感???

そっか!10月1日から民営化されたのねぇ。。。
妙に納得したりして・・・
[PR]
by asunnyspot | 2007-10-16 20:19 | つぶやき

むっ!

b0077721_21562397.jpg

日付を張りなおした後を見つけて、むっ!
一週間、先延ばしになった参院選挙。
政治に疎い私でも、うんざりする。
[PR]
by asunnyspot | 2007-07-08 22:00 | つぶやき

あさり

昨日、妹一家が潮干狩りに出かけて
あさりのおすそ分けにあずかった。(*^^)v

夕べ一晩、砂だしの為に暗く静かな場所で保存。
覗いてみると・・・
b0077721_13232632.jpg


めちゃくちゃ、リラックス~
貝の身が“の~びのび”。。。^_^;

・・・・・(´ヘ`;)
夕食に酒蒸しで頂こうと思うのだけど、
チックと胸が痛むなぁ。。。

明日からは貝に恥ずかしくない
生き方していかないとなぁ!
[PR]
by asunnyspot | 2007-04-16 13:30 | つぶやき

ホワイトデー

甘かった。。。
今日はホワイトデーだというのに、ダンナから何もなかった・・・
“コンビニのスイーツくらいは”って、期待してたのに・・・
バレンタインデーには、ちゃんとチョコをデパートまで買いに行ったのに・・・
何が“今日は中学校の卒業式で色々な学ラン着てる生徒が居たわ♪”やッ・・・
はぁ~年々、気を抜かれていってるなぁ・・・(o´Å`)=з
[PR]
by asunnyspot | 2007-03-14 20:48 | つぶやき

連休の後遺症

はぁ~!
ダンナ 連休の後遺症で少し風邪気味に・・・^_^;
(注:世間は3連休 ダンナはたまの2連休でした。)
連休2日目の午後は少し仕事に出かけていたのに・・・
“貧乏・・・暇なし・・・”っか?
どうも、時間に余裕のある生活は性に合っていないようです。。。
健康で働けるのが一番!
仕方ないから、休みなしで頑張って貰いましょうか~!
[PR]
by asunnyspot | 2007-02-13 21:59 | つぶやき

ヨチヨチ歩き

今朝の事、歩道橋の上でヨチヨチ歩きの女の子
お母さんに手を繋がれて歩いてた。
もっこりお尻に短い足でたどたどしい歩き方☆
“道幅がないから、もっと脚側につかないと危ないよ~”
・・・・・あっ、犬じゃなかったね!^_^;
何故かbebeを思い起こしてしまった。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-19 18:45 | つぶやき

哀歌

平井堅の哀歌(エレジー)にめちゃくちゃ昭和を感じたのは私だけかな??
[PR]
by asunnyspot | 2007-01-16 21:49 | つぶやき