ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:記念日( 14 )

これって私の???

昨日、○○才の誕生日でした。
ダンナからのプレゼントはwii本体とソフト。
b0077721_1833740.jpg

お盆休みにお友達のマリカー大会に呼んで頂いた時に「面白かった~♪」って、私が言ってたのを覚えてくれていたようです。

今日、買ってくれてセットして、最初は二人でやり始めたのですが、私が疲れてやめた後でもダンナは一人でノンストップ!
今でかれこれ3時間半、一人で遊び続けております。。。
いったいこのゲームは私のものなんでしょうか?
そろそろテレビ見たいんですけど・・・・
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-30 18:06 | 記念日

完治 (゚∇^d) !!

実は軽い喘息でした。

5~6年前からかなぁ~?!
ご飯を食べてたら、やたら喉にひっかかって咳き込んで、特に麺類ズズーっと吸い込むと必ずといって良いほど、ヒ~ヒ~と乾いた咳をしてました。
歌もブレスが出来なくて歌えないし、夜、寝ようと横になったら咳き込んで辛い感じだったんです。
そんな事が続いたので、3年位前に近所の耳鼻咽喉科に行ったのですが、対処療法の薬を貰って一旦は治っても、少し経ったら同じ症状で、、、(;≧皿≦)。゜°
それでもって、去年の冬に大学病院で詳しく検査してもらったところ、軽い喘息だという事が発覚して、それ以来、薬を毎日飲んでいました。
幸い本当に軽いものだったので、一番弱い薬を一日一錠だけの服用でしたが、それでも何かと不便はありました。
月一の通院とか献血が出来ないとか、、、

でも今日、
完治しました~♪
やったね!d(⌒ー⌒) グッ!!
もう薬飲まなくて良いんだよ~!
保険も審査受かるようになるかなぁ?!
ともかくめでたい日であります♪
[PR]
by asunnyspot | 2009-08-24 16:02 | 記念日

父の古希のお祝い

先週末の土曜日、本当のお誕生日の一週間遅れでみんな集まって父の古希のお祝いをしました。
お祝いといっても、お膳をとってみんなでわいわい食べただけだけど、父はとっても喜んでくれました。(*⌒∇⌒*)

ちびっ子達からは手作りのわらびもちのプレゼント。。。
b0077721_16395586.jpg
じいちゃん、とっても喜んで食べてましたよ~011.gif

この時の様子をフォトブックにしてみました。
私から父へのプレゼントです。
喜んでくれるかなぁ~?
b0077721_9222446.jpg


この頃、足腰が痛んでいる父。
早く治して元気に孫守りに精を出してね006.gif
[PR]
by asunnyspot | 2009-03-02 16:47 | 記念日

父の日

“母の日”に比べて影の薄い“父の日”
差別する気はないけど、毎年プレゼント選びで困る。。。
何を送っていいのか???
よく判らないから、消え物で(食べてなくなる物)・・・
今年もデパ地下を1時間近くウロウロ。
何品か好きそうな物を見つけて実家に届けた。

そこで妹と弟の奥さんと顔を合わせて世間話。
話題は“お腹についた余分なお肉について”。。。
父の日なのに、全然関係のない話で盛り上がり、
帰りには弟の奥さんのお父さんの家庭農園で取れたジャガイモを貰ってきた。(^O^)
そうして父からもいつものように今夜の夕食のお土産。^m^

“父”って、かなり可哀想な存在かも?
集まっただけでこんなに喜んでくれるなんて。
小さい頃はとっても怖い存在だったのにな・・・
でも、あの頃から“私達に与える事が喜び”って事は変わっていないなぁ。。。
[PR]
by asunnyspot | 2007-06-17 21:44 | 記念日

Mother's Day

今日は母の日
実家までプレゼントを持って行った。
・・・
帰り道、私が手にしていたものは、、、
寿司折りと冷酒☆
父母のお土産です。

母の日なのに子供孝行って・・・^_^;
親はいつまでも親で、、、、

いつまでも元気でいてね。。。o(*⌒O⌒)b
[PR]
by asunnyspot | 2007-05-13 20:14 | 記念日

ちょっとした一日

今日はちょっとした区切りの記念日です。
何の日なのかは***

・・・なので夕食の買い物に行った時、
“記念日だから、まぁいいか!”って、
ダンナと自分のTシャツを購入。。。
(記念日にしては、あまりにセコすぎ・・・)
まぁ、こんなもんやね、私は・・・^_^;
b0077721_21304079.jpg


夕食の一品も、昼にFMラジオで聞いたお料理を作ってみました。
“マグロのマリネ 新たまねぎのサラダ添え”
超簡単ですが・・・
まぁ、こんなもんやね、私は・・・^_^;
b0077721_21334915.jpg


帰ってきたダンナ
・・・手ぶらでした。。。
 バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
まぁ、こんなもんやね、アナタは・・・(-_-)
期待もしてなかったけどね。


マリネを几帳面に盛り付けてくれた事で良しとしましょう。
はぁ、こんなもんですね、私達って・・・

これからもお互い健康に気をつけてやって行きましょう!
[PR]
by asunnyspot | 2007-04-12 21:44 | 記念日

Lady 6才

今日は我が家の箱入り娘 6歳の誕生日
去年と同じカフェにケーキをお願いしてた
当日に作ってくれるのがうれしい♪
b0077721_2365552.jpg


元気で来年も同じケーキが食べれますように・・・
b0077721_2381683.jpg


この後、ワンズ2頭はケーキ乱れ食い
怖ぁ・・・何も食べさせていないみたいな・・・あまりにも激しい姿
元気な証拠かなぁ~(~_~;)
[PR]
by asunnyspot | 2006-11-06 23:13 | 記念日

最後のお手伝い

今日は、お花の教室の助手としての最後のレッスン日
教室のロッカーを整理して、沢山の荷物を先生の車に運び込んで、、、

インターンとして手伝い始めたのに、いつまでも自分の教室を持たないものだから、いつの間にか助手になってカルチャー教室の案内にも名前が載ってしまった。
はっきりとは覚えていないけど、6年以上は通った。
少し淋しい気もするが、先生とは又会えるし、何人かの生徒さん達とも今度は同じ生徒の立場でレッスンを受ける機会があるし・・・

今日は一区切りの日でした。
[PR]
by asunnyspot | 2006-09-28 23:39 | 記念日

久しぶりの・・・

先日の誕生日に絡めて、久しぶりにダンナと都会へお出かけ

プレゼントを買って貰う為→ムリヤリだけど・・・(;^_^A アセアセ・・

ペンダントを買ってもらうのなんて、いつぶりだろう?

b0077721_23105041.jpg


ちょっと、かわいすぎかな???

水晶が邪気をはらってくれますように・・・

b0077721_23144572.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2006-09-18 23:17 | 記念日

里帰り

一昨日の夜、一泊二食コースの里帰り。。。


誕生日メールの約束  女二人で割烹のコース料理

この時期ならではのマツタケとハモの土瓶蒸し、デザートのイチジクのワイン煮
とっても美味しかった♪


嫁いでも近くに住んでいると、なかなか泊りがけで帰ることは無い。
しかも、今回はダンナと犬達を置いての一人お泊り
久々にのんびりと娘気分

いくつになっても両親からみたら、私はズーとかわいい子供らしい・・・
“生まれた時は小さくて、育つかと思ったのに、ありがたい事・・・!”、なんて言われる。
育ちに育って、ひね始めてるよ・・・(~_~;)

こんなに、いつまでも娘扱いしてくれる親心の方が“ありがたい事・・・!”です。
[PR]
by asunnyspot | 2006-09-11 12:28 | 記念日