ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:Wanブログ出張所( 18 )

Lady13歳のお誕生日ですっ♪

今日はLadyの13才のお誕生日♪
b0077721_2246087.jpg

先週のわんにゃんドックで、″人間でいうと もう70歳ですね!”と、獣医さんに言われて、改めて ″もう ずーっと、私を追い越して行ったんだ!”と、感じたけれど、、、
前からそんなに活動的ではなかったLadyさんなのでピンと来ず、それに食いしん坊ぶりは、相変わらずなので、やはりピンと来ない私mimozaなのですが、、、
こうして一緒に過ごせる毎日がかけがえのない大切な時間なのだ と思いました。。。

昨夜は、Ladyさんの 好きなケーキでお祝いして、いつものがっつき健在ぶりを見せてくれましたよ(*^^)v
b0077721_2255468.jpg
⇑このあと、手前のブロッコリーを盗み食いしたし・・・(^_^;)

これからも ぼちぼち のんびり 楽しく やっていこうね!(^^)!

おめでとう!Lady ☆
[PR]
by asunnyspot | 2013-11-06 23:02 | Wanブログ出張所

鶴見緑地を散策!(^^)!



今日の投稿は久しぶりにカテゴリ“Wanブログ出張所”ですっ!

明後日6日はLadyさんの12歳のお誕生日。
そして26日はbebeの8歳のお誕生日ということで愛犬サービス第一弾!ということで、鶴見の花博記念公園にお散歩に行ってきましたよ(*^^)v


お散歩にピッタリのお天気に恵まれて、近所ではいつも嫌々歩くLadyさん今日はスッテプ軽やか~♪
広~い公園内を好奇心いっぱいで散策してましたよぉヽ(^o^)丿
b0077721_20443468.jpg

さすが花博の跡地、風車前の花壇は秋なのにお花が沢山☆
春にはチューリップ畑になるようなので、その頃又来たいね♪

b0077721_20455810.jpg

この公園、とても沢山の種類の樹が植えてありました。
紅葉もそろそろ始まっていて、どこを見てもとっても綺麗~(^_-)
とっても良い時間を過ごせたね。。。
[PR]
by asunnyspot | 2012-11-04 20:57 | Wanブログ出張所

ぽー と ぷー

保護猫、ぽーちゃんの里親さんが決定しました~\(^o^)/

保護猫ぽーちゃん、この間のフリーマーケットでお話させてもらった方のお宅に5月5日からお試しで行っているのですが、お試し期間2週間を待たず、先方さんから、「この子をずっと飼っていこうと決めました。サークルももう買いました♪」って、立派なサークルの写メが付いたメールが送られてきました。
「猫の昼はベランダでひなたぼっこしたり、夜はわたしとふとんで一緒に寝ています。手がかからない良い子ですが、昨夜顔に飛びかかって来ました(*_*)これからどんどんやんちゃになるでしょう!(^^)!」とも、書いてあって、ぽーちゃんがお宅に慣れてのびのび過ごしている様子、そしてそれを困ったことと思わずに楽しんでくれている里親さんの様子。。。
やっぱり里親さんを探して良かったな~!って、心から思いました。

実はぽーちゃんを保護した時、私は無職(またの名をずぼら主婦ww)で、ムウさんから ぷー と呼ばれていました。
ぽーちゃんの保護を考えたのは、私自身がぷーの状態で、今なら保護してもきちんと対応していけるのではないか!って、思ったからなのですが、ぽーちゃんがエイズキャリアだった事や避妊手術の麻酔のトラブルで弱視になってしまった事などなど、考えていたほど甘くない予想外の事が次々に起こりました。(T_T)

そして、私自身も4月から新しい仕事につくつもりでいたのですが、それが決定せず、ぽーちゃんの事と自分の職探し、どちらも前に進まず少々凹みがちな日々で。。。

ぽーちゃんの目が、少しではあるけど回復してきて日々の生活に支障なくなってきたように見える(⇒私にはそう見えた)頃に、里親さん探しを復活した矢先にとんとん拍子に事が運んで、ぽーちゃんは向こうのお宅でるぅちゃん って、いう可愛い名前を付けてもらいました!(^^)!

それで、ムウさんには「ぽーは居なくなったけど、ぷーはまだ家におるなぁ!」って、、、(=_=)
ところが、ぽーちゃんの里親さんが最終決定になるかならないかの時に、私にも採用通知が・・・ヽ(^o^)丿

これをもちまして、ぽーとぷーコンビ めでたく解消しました。。。
b0077721_1671553.jpg
ぽーちゃんのお試しに出発する朝、ベランダで撮った画像。ぽー と ぷー 最後の競演

これからは 飼いネコ るぅちゃん と パート主婦 、それぞれ別の道を歩むことになりました。


今回の里親さん探しの件では、本当に色々な方にお世話になりました。

同じマンションで私と同じようにぽーちゃんを保護しようとしていた矢先、ご自身が交通事故に遭い、私が保護したことを知ると、すごく感謝してくれて協力を申し出てくれたご近所さん。一番最初の協力者だったので、とても心強かったです。
ぽーちゃんの手術のトラブルで悩んでいる時、忙しいのに長電話での相談に乗ってくれた看護師さんのお友達。愛犬bebeと猫の関係が悪い事に悩んでいた私にシーザー・ミランのしつけDVDも手早く郵送してくれました。
仕事の事、ぽーちゃんの事、その二つの事に折に触れては心を砕いてくれて、凹みがちだった私をEXILEのコンサートに誘ってくれた友達。
猫の事が大好きで、落ち込んでいる時に「ぽーちゃんがご機嫌なら良いやん。」って、言葉をかけてくれたもう10年も自分ちの猫を介護をしている悪友。
相談にのってくれた訓練士さん。bebeとぽーちゃんの関係を見て頂こうと思っていた矢先にぽーちゃんがお試しに出て、結局は見て頂く事無く終わったのですが、相談できるプロの存在は心強かったです。
そして保護した時、最初に頼った日本アニマルトラストさん。ポスター作りやHPへの掲載・猫用サークルも迅速に貸し出してくださいました。
最後にHPにリンクを張ってくれたり、ポスター張りに協力してくれた沢山の方々。。。

本当に本当にありがとうございました。


人の心が胸に染み込む、今年の春の出来事でした。。。


来週の日曜日に、サークルと猫を入れるリュックを返却してもらう為にぽーちゃんの里親さんのお宅にお邪魔して来ます。
もちろん一番の目的は るぅちゃん に会う事ですが、この二つがあれば今回と同じような場面に遭遇した時、保護活動しやすいかな~?!って、思って、、、(^_-)エヘヘ
[PR]
by asunnyspot | 2012-05-14 16:22 | Wanブログ出張所

トンボ池公園とカフェ


昨日の日曜日はムウさんが一日お休みできるということで、久しぶりにトンボ池公園に行ってきましたよ~(*^^)v

b0077721_1420151.jpg
終わりかけだったけど、まだ少し水仙が咲いていましたぁ~♪

b0077721_14212440.jpg


芝生広場では・・・
b0077721_1422647.jpg


b0077721_14222032.jpg


b0077721_14282283.jpg


b0077721_14283511.jpg


b0077721_14284895.jpg
これだけ楽しんでくれたら、駐車料金の600円も惜しくないね(^_-)


他にも園内を散策していると、かぐわしい香りが・・・
b0077721_14311080.jpg
もうすぐ梅の季節ですね♪

そして帰り道には久しぶりにカフェにも寄って・・・
b0077721_14323023.jpg


b0077721_14324389.jpg


嬉しいサプライズは、そのカフェに犬用の生肉が売っていた事でした!(^^)!

b0077721_14345477.jpg
早速昨日の夕食には湯通しした鹿肉をトッピングしましたよ(^。^)y-.。o○

もう少し暖かくなったら、お弁当を持って又行こうね~。。。。
[PR]
by asunnyspot | 2012-02-13 14:39 | Wanブログ出張所

大雪・・・飛騨高山の旅

少し前の事、年が明けた1月3日から一泊で飛騨高山に行ってきました。

4日は大雪で、凄かったです((+_+))


その凄いお写真をご覧ください・・・
b0077721_15125198.jpg

b0077721_1513793.jpg

   Ladyさん埋もれています(=_=)
b0077721_15131585.jpg
b0077721_15132426.jpg


そしてお部屋の中ではこんな様子で寛いで・・・
b0077721_151562.jpg
b0077721_15151384.jpg

   bebeってば、なんて恰好なんでしょ!

夕食も一緒に・・・
b0077721_1529110.jpg

   2頭共ムウさんっ子なんで、ムウさんのお隣に・・・


昨年初めて雪国を体験したLadyがとっても喜んだので今年も同じお宿に泊まりました。
なので、どんなお宿かお知りになりたい方はこちら→“去年″を見てみてください(*^^)v



b0077721_15261724.jpg


今年は吹雪いてきたのでどこにも寄らずに、帰り道に自然薯のお店で、とろろご飯を食べてさっさと帰ってきました~よっ!
[PR]
by asunnyspot | 2012-01-15 15:30 | Wanブログ出張所

Ladyさん11歳になりました~♪

今日11月6日はLadyさんのお誕生日067.gif

さそり座の女 Lady嬢、ついに11歳になりました~053.gif

おめでとう Lady
b0077721_2140399.jpg
水飲んだばかりでお口周りが汚いですが・・・^^;

本当はもう少し遠くにピクニックに出かける予定だったけど、あいにくの空模様で、大泉公園にお散歩に行きました。
b0077721_2144585.jpg

朝からは、お出かけできなかった2頭は大喜びでウキウキ・ハッスル☆
b0077721_21474298.jpg


こうしてアップで撮ると白髪が目立ってきたLadyさん。
b0077721_21484567.jpg
でも、私にとってはいつまでも大切な可愛いお嬢さんです。

夜は恒例、お誕生日ケーキでお祝いしましたyo060.gif
b0077721_2156255.jpg


チロパパさんにお願いできなくなった今年は手作りマーケットでご一緒させて頂いたふーゆさんにお願いしました。

毎年、へたなバースディソングを聞かされ待たされるLadyさん^^;
b0077721_2202639.jpg


ふーゆさんは実は人間用のケーキ職人さんで犬用のケーキはこれが初めてだったのですが、快く引き受けてくださって、こんなに可愛いケーキを作ってくれました^^V

中は味のないパンの生地で真ん中にマッシュポテトや色々なお野菜を挟んでくれてました~♪
b0077721_2275785.jpg
私とムウさんも犬達の上前をはねて少し試食しましたが、普通に食べる事ができました。(味はないけど・・・)

これを機会に犬用ケーキの注文もお請け下さるそうです。。。
ワンちゃんのバースディにいかがですか?!


今日は大きな公園で沢山歩いて、夕食にケーキを食べて、食後のコーヒー代わりに牛コツスープを飲んだLadyさん・・・
少しはお誕生日のイベントを楽しんでくれたかな?!

060.gif愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き 愛してるの言葉を100万回君におくろう
・・・ ・・・ ・・・
どれほど時が経っても関係ないよ君が好き どんな台詞ならべても伝えきれないこの思い060.gif
Rakeの100万回の I Love You は、Ladyさんのテーマソングです。

これからもず~っと一緒だよ!!
[PR]
by asunnyspot | 2011-11-06 22:19 | Wanブログ出張所

お気に入りのCafeで・・・

今日はお気に入りのカフェでランチしてきましたよ(*^。^*)

b0077721_23424439.jpg
Ladyさんがカフェデビューしたお店です。
手前は男子bebe、奥には看板犬のニコちゃんとLadyさん。


b0077721_23454249.jpg
ニコちゃんにお尻を嗅がれて、ドキッとする男子bebe。


b0077721_2348992.jpg
ニコちゃんが背を向けた時に、ここぞ!と匂い嗅ぎに行くLady&bebe(^_^;)


b0077721_23521080.jpg
ムウさんと私はトロトロオムライスを頂きました♪


b0077721_23535952.jpg
Ladyとbebeは大好きな蒸しケーキ♪
以前オーダーしていた、お家でお留守番する時のチョーカーも出来上がっていましたヽ(^o^)丿

b0077721_23563344.jpg
椅子の下から、蒸しケーキを待っているLadyさん。

この時間、お店には何度かこのカフェでお話しさせて頂いたことのあるお客様が4組。
皆さん、連れているワンちゃんはLadyさんと似たり寄ったりの年頃で、このお店に長年通ってられる方達ばかり。。。

あさってで閉店するって、寂しいね。。。
Ladyさんの超お気に入りの場所が無くなってしまいます。

このカフェのオーナーのチロパパさんは、首輪屋工房 with Dogs として、まだまだ頑張って犬に関係するお仕事を続けていかれます。

今までLady&bebeと私たちに美味しいケーキと食事をありがとうございました。
そして、これからも素敵なカラーやハーネスをヨロシクお願いします。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-09-19 00:20 | Wanブログ出張所

動物愛護法に関するパブリックコメントの募集

今年は動物愛護法見直しの年で、環境省が国民の意見を求めているそうです。
それをパブリックコメントと言い、それを参考に法律を作ったり改正したりする参考にするそうです。
パブリックコメントについてはこちらをご参照になってください

私は日頃からペットショップのあり方や、悪徳ブリーダーやらの事を、どうにかしてほしいと思っていたので、これは良い機会だと思い、コメントすることにしました。

20日現在、環境省のメールボックスが溢れてメールでの受信が出来なくなっている模様です。

郵送かFAXで送るには、ほぼ日刊イトイ新聞の犬と猫と人間の話のページの半分よりやや下の部分にある“PDFダウンロード”の文章をプリントアウトして使う事が簡単なやり方だったので、私はその方法で郵送かFAXしようと思います。

b0077721_17404694.jpg


郵送先:〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
御中 「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中
FAX先:(03-3508-9278)

締め切りは、8/27(土)必着です。

メールで送られる場合はこちらが分かりやすくて良いみたいです。
添付ファイルではなく本文に貼り付け、リッチキスト形式でなくテキスト形式で送信するのが注意点です。

日頃、私のように色々な事を感じている人にとっては、もの申す良いチャンスだと思いますので、この機会を逃さずご自分の意見をコメントしてみてはいかがでしょうか。。。
[PR]
by asunnyspot | 2011-08-21 17:43 | Wanブログ出張所

お花見散歩

今日は時間があったので気合を入れて犬達連れで、お花見で賑わう駅近くの桜並木までお散歩に出かけました。
b0077721_20114298.jpg
桜は満開にはもう少しといったところでしたが、お昼時だったので木の下でお弁当を広げる姿があちこちに見られます。(そんなに満タンではなく程良い位の賑わい方)
残念ながら、雲が多くて薄ピンクのお花がはっきりと写せませんでした(涙)

人ごみの途切れた場所で、記念に犬達の撮影しましたよ♪
b0077721_20215339.jpg
オヤツを持たないとカメラ目線をくれないLadyさんです。。。^^;

もっと人盛りから離れた場所でのワンショット。
b0077721_20251780.jpg
リラックスモードのbebeが撮れました^^V





[PR]
by asunnyspot | 2011-04-07 20:28 | Wanブログ出張所

bebeの6歳のお誕生日と久しぶりのお出かけ

少し時間が経ってしまいましたが11月26日はbebeの6歳のお誕生日でした。

b0077721_11242334.jpg


b0077721_2048161.jpg


b0077721_20483119.jpg

bebeへ
5歳は大過なく過ごせて良かったね☆
6歳も元気で過ごしてくださいよ!

当日の夜は恒例のケーキでお祝いしました。
b0077721_11262970.jpg




そんなこんな、お誕生日の前日と当日だったのですが、週末の日曜日は何ヶ月ぶりかにムウさんがお休みできたので、神戸方面にお出かけしていました。

久々の家族揃ってのお出かけにLady&bebeはハイテンション!!
bebeなんて出かける前に失敗しちゃったんだから・・・(→こんな失敗

まずは神戸総合運動公園へ。
「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010」に・・・

盲導犬や聴導犬、介助犬の活動を紹介していたり、
b0077721_11362941.jpg

ドックダンス(フリースタイル)を見たり、
みんなでお散歩したり、
b0077721_11373869.jpg

沢山のワンちゃんがいたので、緊張したりして過ごしました。
b0077721_11394695.jpg


その次に向かった先は、神戸市灘区にあるグーリンドック内でのイベントです。
b0077721_1143375.jpg

私mimozaが欠かさずお邪魔している<羊の国のラブラドール絵日記NEW!>のゆうさんと会えるっていうので鼻息荒く参加させてもらったのですっ!

会場はこんな感じ、、、
b0077721_21235378.jpg

サインするゆうさん、、、
b0077721_210132.jpg

一人ひとりと丁寧に接するゆうさん、素敵でした♪
私もサインを頂きましたよ(^_-)V
b0077721_213366.jpg

沢山の人に丁寧にイラスト入りのサインをしてお疲れのはずなのに、
私が「ご主人はもう大丈夫なんですか?(ご主人のコアラ師匠は最近入院されていたので)」って訊ねたらコアラ師匠のイラストまで書いてくれました。
b0077721_874228.jpg

写真撮影までしてもらって本当に感謝!感謝!でした。

実際にお会いしたゆうさんは気さくで人をそらさないとっても素敵な女性でした♪
見習わないとな~!!
私は舞い上がって何をしゃべったんだか???(汗)

会場のショッピングモールはすっかりクリスマス仕様で、Lady&bebeの写真撮影もしちゃいました☆
b0077721_212156.jpg


日曜日は前半はLady&bebeの為の時間で後半は私の趣味に家族みんなをつき合せてしまったけど、やっぱりみんなでお出かけするのは楽しいなぁ~!って思う私mimozaでした。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-11-30 22:30 | Wanブログ出張所