ブログトップ

日々記 ちょこっと書き

mimoza8.exblog.jp

カテゴリ:Wanブログ出張所( 18 )

おめでと~!!!


今日はLadyさんの10歳のお誕生日でした♪
b0077721_23474867.jpg
朝からはりっきって長い散歩に出かけました。

お散歩日和の良いお天気。
Ladyさんの小さい頃から何度も来ている公園です。
b0077721_23501042.jpg


モチロンbebeも一緒です。
b0077721_23511616.jpg
Ladyさんホントはbebeと並んで歩くのはいやかも知れないけど、我慢してね。


夜は恒例のチロちゃんカフェのケーキでお祝いしました。
b0077721_042080.jpg


ケーキをがっつく姿を見て、これからもズーッとこんな風に元気に食べて欲しいと願う私mimozaでした。



10年前の今日から40日後にLadyと初めて会ったんだな・・・
10年って一口に言うけどその間には公私共に色々あって、、、
その間ズーッとLadyが近くに居てくれたんだな・って改めて思った今日のお誕生日でした。

ホントありがとう。
そして、これからもヨロシク。。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-11-06 23:44 | Wanブログ出張所

作ってみたよ


え~私mimozaが良くお邪魔するブログ“つれづれなるモナカ”の中できなこさんがやってらっさったので(←つれモナ風言いまわし)私も何気に作ってみました。

b0077721_1841240.jpg
(こちらのサイトから作れます→大阪ガス:広がる!ハイブリット共感の輪

こんな時間にのんびりとこんな事してるなんて、、、
この頃ムウさんの帰宅時間が遅いので夜の時間がたっぷりあります。
その代わり、寝不足気味。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-10-06 18:50 | Wanブログ出張所

やったね!!!^^V


最後の薬から約一ヶ月、今日もう一度、念の為の血液検査をして貰いに病院に行って来ました。

結果、、、、
この前とほぼ同じ数値で、
このままお薬を飲まなくても大丈夫!^^V
って事になりました~!!!!

b0077721_23311485.jpg
(ベットで寝ているのがLadyさん、手前は座っている私に身体の一部おしりを触れさせて眠っている男子bebe)

本当に良かったね~♪
大大大好きだから、元気で一日でも長く私のそばに居てね。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-09-30 23:40 | Wanブログ出張所

のんびり浜寺公園


今朝は久しぶりにの~んびりと浜寺公園に朝の散歩に出かけましたよ。

この頃休日出勤続きのムウさんがやっとお休み出来たのです♪
犬達に散歩させてから持って行ったレジャーマットに寝転がって日頃の疲れを癒すべし!と、うたた寝○o。.(´c_` *)zZZ.....
犬達はカートにインして貰いました。
b0077721_22473329.jpg


寝転がった人間から見たらこんな図です。
b0077721_22493434.jpg
よだれ落下警報発令中!!"^_^"


肝臓のお薬を飲まなくて良くなったLadyさんはすっかりご無沙汰していたフレキシリードを付けてもらってご機嫌に散策してました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_22574897.jpg


いいお天気の中、皆でのんびりと公園で過ごす時間はとっても貴重です。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-09-19 22:57 | Wanブログ出張所

最後の薬


去年の8月6日に肝炎で緊急入院した我が家の愛犬Ladyさん、退院後もズーッとお薬を飲み続けていました。
(その時の様子はこちらから)

退院当初は頻繁に行なっていた血液検査(一般的なもの加えに胆肝系の機能も調べる)の頻度も<値が高いまま安定している>という事で、このところは3~4ヶ月に一度になってました。
なので5/12にして以来、一昨日9/1に久しぶりの検査をしました。
(私が通院時に“今日は血液検査の日ですか?!”聞くたびに、商売っ気の少ない良心的なかかりつけのO先生は“今度で良いでしょ!”って、やんわりと先延ばしで・・・)
そして結果は、この3ヵ月半の間に凄く肝臓の状態が改善されていたんです!!
まだ一部GPT/ALTの値が基準参考値を上回っていますが、Ladyさんの値くらいならジャーキーを良く食べるワンちゃん程度らしく、O先生的には安心しても良い数値らしいです。


そして、O先生の口から“薬を切って様子を見ましょう!”という言葉。。。
一ヵ月後にもう一度検査して今の状態を維持できているようであれば、完治したといえるそうです。
でも又値が上がってくるようであれば、多分一生飲み続けることになるでしょうとの事。

この頃のLadyさんはお薬を飲んでいる事以外は、食欲もあるしオ○ッコの色もウ○チも正常、嘔吐もなしでbebeとも遊ぶし、普通に元気に過ごせていたので、私的にはこのまま悪くならずに過ごせるなら投薬と一ヶ月に一度の通院くらいは喜んでします!って思っていたのですが、“薬を切って様子をみましょう!”って言葉を聞いた時はつかえていた物がスーっとなくなったように心が軽くなりました。
その時は病院を出て、駐車場からすぐムウさんに電話で報告しました。
諦めてはいたけれど、やっぱりとっても嬉しかったようです、私。

その日からまだ2日分のお薬が残っていたので、今日のお薬で一旦終了になります。
b0077721_181021.jpg
先生の口ぶりでは検査は一ヵ月後のでなくてもっと先でも良いって事だったんですが、怖がりの私が念の為日付を確認すると“じゃ、念の為、一ヵ月後にしましょうか”って、事になったので、ままそんなに不安でもないのですが、一ヵ月後の結果が本当に良ければ、今度は諸手を挙げて喜べるんだろうな~!って思います。。。
今日のお薬が最後のお薬になりますように!!!!!
[PR]
by asunnyspot | 2010-09-03 18:38 | Wanブログ出張所

プロ写真

この前、出かけたHonda DogワールドSUZUKA2010の催しの一つ“うちの子撮影会”
プロのカメラマンさんに無料で犬達を撮影してもらえるコーナーがあったので、こんな機会を逃すものかと写して貰った画像が出来上がったので、.載せちゃいま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_23282317.jpg

こちらは7枚送ってもらったうちの私mimozaの一番のお気に入り♪
さすがプロ!ばっちりいい表情をとらえてくれています(^_-)-☆

そして捨てがたかったもう一枚はこちら
b0077721_23103797.jpg
2頭とも元気なオーラが見えそうです☆

もし来年も同じコーナーがあって参加する事が出来れば、有料版のプリントしたものも欲しいな♪
(今年はダウンロード版でメールからダウンロードするのを選んだので無料でした)


やっぱ、プロ撮影!バッチリだわd(⌒ー⌒) グッ!!

More
[PR]
by asunnyspot | 2010-05-12 21:44 | Wanブログ出張所

合同訓練とお散歩会

今日はトンボ池公園に犬の合同訓練に出かけてきました。
Ladyさんは去年の5月以来の参加でした。
お天気にも恵まれ参加頭数も8頭と多く楽しい訓練でした。

訓練内容は、すれ違いの練習をした後は宝探しゲーム♪
秋の遠足の時は見学犬をして羨ましそうに眺めていたLadyさん。
今日は食い意地を武器に、実力を見せてもらいましょう!
b0077721_18375229.jpg
あっか~ん!!
前回とルールが変わっていてオトリのチーズ(こちらを食べても0点)も一緒に仕込んであったので、そっちに気を取られてコマンドくじつきの鮭骨(こっちをゲットしたら5点、書かれているコマンドを成功させれば10点)よりチーズの入っているところが気になって気になって、、、
そちらにばかり気をとられ食らいつくLadyさんの姿・・・(T_T*)ダメダコリャ・・・

bebeはというと、最初にムウさんの引いたくじがみんな白紙だったため、さっさと鮭骨をゲットしたにも関わらず、コマンド分の点数加算がなかったので、これ又残念な結果に・・・(;≧皿≦)。゜
b0077721_18503688.jpg


それぞれの犬がみんな個性を見せてくれて楽しく訓練を終えた後は、残れるグループで食事タイムとお散歩会☆


人間のお弁当タイム、Lady&bebeはカートでウトウト○o。.(´c_` *)zZZ.....
b0077721_18571428.jpg



お弁当タイムが終了して、公園のなかをお散歩していると遠くに凄く綺麗なものがチラッと見えて、みんなでそちらに進路を取りました。
近寄ってみるとこんな感じ、芝桜がとっても綺麗でした~(^_-)-☆
b0077721_192797.jpg

お散歩会に参加していた(左上から )アーサー君 テンダー君 サスケ君 (左下)Ladyさん bebe シュータ君で撮影タイム☆
b0077721_1952524.jpg


同じ広場の一角には菜の花も綺麗に咲いてましたよ♪
平和な日でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
b0077721_199971.jpg

[PR]
by asunnyspot | 2010-04-25 19:10 | Wanブログ出張所

HondaDogワールドsuzuka2010

18日の日曜日に三重県 鈴鹿サーキットまで出かけてました。
良くお邪魔するチロちゃんカフェのオーナーさんも出店するらしいし、楽しそうだな~!って、思いまして・・・
♪はるばる行ってきたぜ~鈴鹿まで~♪(サブちゃんの節回しでお願いします)
b0077721_1551250.jpg
犬を乗せてドライブする提案の展示車(写真の後ろの車)があったり、、、
b0077721_1573334.jpg
食べ物関係のケータリングカーや犬用関連グッズの出店も色々あり、、、


b0077721_15125350.jpg
フリスビードックのデモがあったり、、、
こちらは技の説明をしているところ。。。凄い跳躍力ですね~o(^-^)o
b0077721_15151233.jpg
こちらは大学生さんと2歳のワンちゃんとの2分間のパフォーマンス。このワンちゃんは国内では滅多に見られない技もできるそうですよ!凄いな~!!


b0077721_15115345.jpg
ゲームに参加したり、、、
こちらはおたまでボール運びゲーム。bebe&ムウさんペアは一回戦は突破しましたが、決勝戦進出ならず(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
Ladyと私mimozaペアは一回戦で敗れましたヾ(^-^;)
このゲームで司会者の方が「ゲームの勝ち負けではなく、ご自分のワンちゃんの苦手な事、喜ぶ事なんかを見てあげてください。そして一緒に楽しんでください。今までは人間の言う事を理解し動く運動性能の良い犬が賢く良い犬っていう価値観がありましたが、今はそうではなくなってきています。ご近所の方に可愛いねって言って貰って一緒にパートナーとして暮らしてゆける事が時代の流れです。ご自分のワンちゃんを良くみて共に暮らしていってください。」と、おっしゃったのが印象的でした。人間の子供でもあほな子ほどかわいいって言葉もあるくらいですものね。一頭一頭個性があって、それで面白いんですよね(^_-)-☆



b0077721_15245178.jpg
ワンコのためのマッサージ教室に参加したり、、、
b0077721_15273414.jpg
こちらは教えてもらったのに従ってbebeにマッサージしてみるの図。。。


他にもドッグランはモチロンの事、うちの子撮影会ではプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれたり(後日PCから無料でダウンロードできるらしい、今から楽しみ^^)、OXクイズがあったり、最後の大ビンゴ大会まで盛り沢山の内容で一日中楽しめました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お天気も良くってホントに楽しかった♪♪♪


来年も都合がつけば行きたいな~。。。
[PR]
by asunnyspot | 2010-04-20 15:35 | Wanブログ出張所